Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バザー終了 

 

ご無沙汰してます( ;∀;)


パート復帰してから4ヶ月

慣れないことだらけですが 皆さんに助けられながら自分なりに頑張っています


しかし作家活動は停止してる状態で…委託先さま、オーダー主さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません


そんな中、私自身の中で大きなイベント バザー出店も無事に終了することが出来ました


今回は布物ではなくて木の実を使ったアレンジ商品。


依頼を受けたのは夏前?だったので製作期間はたっぷりあったのですが、なんせ仕事、家事との両立 そして一人での出店。
満足のいく量は出来ませんでしたが、たくさんの作品が嫁入りすることが出来ました





綿花と木の実








ホワイトリース



















クリスマスカラーのリース







マグカップアレンジ









陶器入りアレンジ













ヴィンテージアルミカップのミニアレンジ







ミニブーケ








クリスマスを意識し、買い求めやすいプチプライスで提供しました♪






ディスプレイ










一人で出店は心細かったけど 幼稚園時代仲良くしてくれたパパ、ママさんと久しぶりに会って話せたり はじめましてのお客様にも見てもらって購入していただき、本当に充実した1日でした~




やっぱりハンドメイドのイベント楽しい♪



また前みたいに大きいイベントに出店出来るよう 色んなこと頑張ろうって思えました









布物資材も溜まってきたのでこちらもぼちぼち再開し頑張って作ります



blogも停滞しないように更新していこうかな(笑)



ご訪問ありがとうございました☆




ではまたここで~(* ̄∇ ̄)ノ

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

△top

栗っぽいスカート 

 

おはようございます。



先日ご近所さんから栗を頂きました









栗と言ったら









これでしょ!






娘のマコも 手伝ってくれて美味しく出来上がりました~~(*´∀`)







栗と言えば





先日一目惚れして購入した 栗っぽい生地で久しぶりに自分用のスカートを作りました










タック入りギャザースカート




リアルを知ってる人たちは これ、私っぽいでしょ??(笑)




悪友にも頼まれ 生地違いで







悪友をリアルで知ってる人たちは これ、悪友っぽいでしょ??(笑)





久しぶりにコーディネート☆






トップスは スウェーデンのデッドストック
バッグはヴィンテージの軍物。










秋はお洒落が楽しめる季節だから好き




秋は食べ物が美味しすぎる季節だから大好き





(笑)





では~~(*´∀`)ノ

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

△top

一輪、二輪 

 

布ものを脱線






ヴィンテージの試験管を使って






一輪挿し的なもの










二輪挿し的な…








ヴィンテージレースでコラージュ













需要があるかどうかは











category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

△top

ヘアアクセ 

 

こんにちは。



本日も溶けるくらいに暑いです(;´д`)





そんなク●暑い中 息子タクは夕方までサッカー試合



そして夜からは例の 太鼓本番です





今からドキドキな母です







さて今日はその夏祭り用にと 娘マコのお友達にヘアアクセ作りました







黒地の浴衣ドレスなので 黒で。










マコの色違いっぽく作りました







それでは

太鼓上手く叩けることを願って。




まずはサッカー試合応援してきます!!





では

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

△top

ポーチ 

 

こんにちは (o ̄∇ ̄)/




今日も暑いですね(;´д`)




氷のように溶けてしまいそうです




身についた脂肪だけ溶けてなくなればいいのに… -_-)





ねぇ。







***






ポーチ作りました















チェコリネンのマルチカラー









こちらを含めたものは神戸の委託先へ納品します












ネットショップもされてますのでよろしければどうぞ(*^^*)



↓   ↓   ↓

Rubia

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

△top

