Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グラスアートレッスン 

 

前回クリスマスツリーを作った形のサンタver.







袋部分は限定フィルム メリークリスマスの文字が入っています







並べるとクリスマスムード高まりますね~



たまには玄関に飾ろうかな♪

category: グラスアート

tb: 0   cm: 2

△top

グラスアートレッスン 

 

今日はグラスアートレッスン日



取りかかってるものを中断してこちらを作りました











X'masのキャンドルホルダー




○の中にはぷっくり見えるようにUVレジンを流してます




グラスアートも進化してます







次のレッスンでは 同じ形でサンタも作ります



二個並べるの楽しみ~ (≧∀≦)

category: グラスアート

tb: 0   cm: 2

△top

グラスアートレッスン 

 

こんにちは。



みなさんの住む地域は台風大丈夫でしょうか?



こちらの学校は給食後休校となり昼過ぎには帰宅しました。 風もどんどん強くなってる気がします。
ベランダ周りを片づけて雨戸しっかり閉めたいと思います




久しぶりにグラスアートレッスンへと行ってきました。



タクの肺炎や私の体調不良などで実に1ヶ月ぶりのレッスン





仕上げのみの作品があったので仕上げて来ました~



薄紫のチューリップ






ありそうでなさそう? 



グラスアートならではの色の冒険ww






リード線はナチュラルと呼ばれるシルバー色で貼りました







こんな感じでレッスンしてます







こちら プレゼントにどうかと思って作ったのですが・・




紫好きな人にあげようか(笑) ←誰に訴えかけてんだか。。









チューリップの季節は終わってしまってけれど 





壁掛けにいかがっすか?






さて。 今日は台風の為習い事は全て中止




マロン犬カットにやっと連れていったのですが あまりの毛玉の多さに 2ミリバリカンになるそうです(-"-)




きっと




いや





間違いなく




別人




あ、違うか







別犬になって帰ってくるでしょうな






乞うご期待っ!!!














では~~~(*^_^*)ノ



category: グラスアート

tb: 1   cm: 4

△top

グラスアート 

 

こんばんは。



少しお久し振りでやんす




先週末は小、中学校の幼なじみと飲みに行ったり ついでに実家帰ったりしておりました。



昨日は子供会役員会もあり


なんだかバタバタ



でも忙しいの嫌いじゃない( ̄∇ ̄)フハハ










今日は祝日でしたが子供連れてグラスアートレッスンへ行ってきました




前回のバーミヤンを磨りガラス風のフィルムを貼って



完成~








わかりますか?




こちらは前回のフィルム貼る前

iphone_20120308082857.jpg





貼った後



やっぱり貼って正解でしたヾ(≧∇≦*)/




子供たちはと言うと




たくはゲーム持参で興味なし




まこはやりたい!と言うので私が次に作ろうとしていた コースター を作ることに。




小さい作品だったので苦労しながらどうにか完成~





さくらんぼコースター










色合いもまこらしくとても可愛いコースターが出来ました♪





あと一つあるので私も闘志燃やして作ろっ♪



では。




category: グラスアート

tb: 1   cm: 4

△top

グラスアート 

 

おはようございます´ω`)ノ


とうとう明日からパートデビュー♪




ほんとは今日からだったけど 今日はハンドメイドイベントがある



好きな作家さんも出店するって聞いてるし、しばらく行けないかもしれないのでどうしても行きたい!

と、言うことで明日からにしてもらいました♪←パートする気あんのか?





気を取り直して





先日グラスアートレッスンがあり ステンドグラス風 作りました









これで完成でもいいけれど フィルムを貼ってない部分に磨りガラスっぽく見せるフィルムを貼ることにしました



完成はまた今度です( ̄∇ ̄)







この図案を見るたびに思う





バーミヤン (≧U≦)





あのマークに見えてしかたないので ステンドグラス風ではなく



バーミヤン風




中華食べたくなったらごめんよ~



変なオチがついたとこで





では行ってきます♪

category: グラスアート

tb: 0   cm: 4

△top

