Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マグロ祭り~ 

 

濱の心友より サプライズなお届け物 (≧∇≦)/



マグロの詰め合わせを頂戴いたしました~♪





早速今日の夜ご飯 マグロ丼にしました♪









赤身独特の生臭さがぜんぜんなくて美味しかったぁ~♪









今日は 味噌汁以外 全て頂き物!



本当にありがたいです☆






そして先週末から始めた仕事は 初日はまさかの残業でくたくたになって帰宅(;´д`)



次の日社員さんとお昼を食べながら 初日とは思えない接客で凄く助かりました と言っていただき なんとも照れくさかったです(笑)



職種は主にカーテン、インテリアの販売。



実は私が初めて社会人として某百貨店勤務した時と全く同じ職種


かれこれ○○年前の話ですが(笑)



今は家庭を持ち、子育てをし、新入社員の頃とは状況が全く異なりますが 今の年齢、そして色んな経験を積んだからこその接客が出来るような気がします(*^^*)



一番は 私らしく。


そして当時新入社員への挨拶で話してた


当たり前の事を当たり前にするのではなく 自分にしか出来ないことを見つける



初心にかえって頑張りたいと思います(*^^*)




お腹も満たされたことですので~





おやすみなさい☆

category:

tb: 0   cm: 4

△top

パン教室 

 

暑いですね(;´д`)




今日はパン教室でした







ココナッツクリームとカスタード、オレンジが爽やか~








焼きたてパンはいくらでも食べれちゃいそう(*^^*)












ごちそうさまでした

category:

tb: 0   cm: 2

△top

海へ 

 

急遽 悪友とランチすることになった




メールのやりとりで 北京ダックだのパンケーキだの 散々言い合って



海鮮丼食べにいくことにした





幡豆郡一色町にある 一色お魚センターへ向かう



一色町は 鰻の養殖で全国的に有名なところ



まぁ 養殖場は多いけど鰻屋さんはほとんど見かけません




悪友の一人は鰻がダメだから 別にいいんだけどね(笑)



お腹もペコペコの1時に到着するも まさかの 定休日!! ( ̄▽ ̄;)


もう最高潮に腹ペコな三人は 近場でめし屋を探した







あった♪









軽く一杯









カレイの煮付け、刺身、フライなどが入った 松花堂弁当をいただきました♪







これに 珍しい アサリのフライを付けた。





食べ応え抜群! 美味しかった☆





帰る前に 海へ










気持ちいい~っ!!








(笑)









いつもながら アホshot~













でも 海って 嫌なこともみーんな 忘れちゃう。 そんな気持ちにさせてくれる








美味しいもの食べて



おもいっきり 深呼吸して





また頑張ろうって思う







ここは ワイキキビーチ





日本にもあったんだね~(笑)







哀愁漂わないたくましい 後ろ姿を披露し









オチもついたとこで





ではまた~

category:

tb: 0   cm: 2

△top

パン教室とどう森 

 

昨日は月に一度のパン教室




ミートソースパン





タクの大好物*









前回のバージョン違い

モンブラン♪




どちらもウマウマ (*≧∀≦*)







そして今日は朝から



マコの為に…






並んでGETしてきました(* ̄m ̄)



友達からは“息子ヒイキ”と言われるので これで汚名返上!?





喜んでくれるといいな♪




あ、もちろん支払いは娘です。



はい、ゲームに関してはそんなに甘くない母です(笑)

category:

tb: 0   cm: 4

△top

基本は食 

 

11月に入りましたね~



ここからドドドーッと足早に時間が過ぎるのでしょうか




そんな11月、またまた風邪引いちゃいました(;´д`)



病は気から…ではありませんが

元気の源はやはり 食 だと痛感します




先日とても美味しいスイーツが届きました♪








フワフワのスポンジの中には それぞれ マロン味、カスタード、チョコ、紅茶…と色んなバリエーションが♪


家族みんなで 私はこれ!俺はこれ!と楽しく美味しく頂きました♪



いつも美味しいものをありがとうございます(*^^*)





先週土曜日は友人が子供たちを連れておイモ掘りへと連れていってくれました


たくさんおすそ分けしてもらったサツマイモで





団子(笑)(笑)


いやいや、一応スイートポテト





アルミカップの形状の都合上こうなったんですけどね。。



まあ、私が作るから適当なのでこんなんばっかですわ(笑)


それでも子供と子供の友達に食べさせたら意外に好評でした ±*(´∀`@)±*+


口に入れば一緒!一緒!






そして昨日


出掛けついでに食事しようと入った店

なんと!

ラーメン全品半額だった!!



せっかくなので私はお高い醤油チャーシューを 友人は焦がし味噌チャーシューを注文しました











これにご飯と唐揚げのセットをつけたんです





が、





風邪引いてたから?







量が多かったから?



完食出来なかった(;´д`)

モッタイナイ。




そして やっぱり 基本は食!



そう感じたわけであります。





風邪気を付けましょうね




では~

category:

tb: 1   cm: 4

△top

