Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お久しぶりな日記 

 

ご無沙汰してます。




ここ最近ずっと仕事してる気がします





もちろん休みもありますが そんなときは自分時間に使ってしまってます




オーダーや委託作品も仕上げて行かなきゃと言う思いもありますが どうしても集中力に欠けてしまい… ごめんなさいです(>_<)




昨日仕事帰りに空を見上げたら










空一面に鱗雲








仕事を始めて 1ヶ月過ぎました




やっぱり私





人と接する仕事が好きみたいです(笑)









先日、東京からコンサルタントのおじいちゃんが見えました




新人には厳しくあれこれ言われるから ちゃんと敬語使ってしっかり話を聞いてくださいよ~






Sっ気の強いテンチョーに言われました

そのテンチョーは朝から外で打ち合わせが入っていたので またいつものテンションで私がそのコンサルタントと接するのを案じてたようだ





日曜日と言うこととセールの最終日も重なり 忙しく接客に追われてろくに話すことも出来ませんでしたが 途切れた時にコンサルタントおじいちゃんの元へ挨拶しに行くと



あなた 以前どこかでこう言う仕事されてましたか?



はい。 かなり昔になりますがインテリアなどの販売をしてました





やっぱり。

あなたには何も言うことはありませんよ(笑)
今のまま元気に明るく接客してくださいね



そう言うと近くにいた社員を呼びつけ

marronさんはこの会社の中のことはまだまだわからないかもしれない。 だけど接客などはとてもいい。 いい人を雇ったな。
一刻も早く“研修バッチ”を取らせて給料をあげてやりなさい



そう言ってくれてました(笑)




そんなおじいちゃんコンサルタントと昼食時間が重なり談笑してるときにSっ気テンチョーが戻ってきた



和気あいあいと話してる姿に少々目を疑い(笑) 売り場で社員に伝えてたことをもう一度私の目の前でテンチョーに伝えてた



【 いやいや、照れるから(笑) 】





コンサルタントが帰り テンチョーが近づいてきて



めっちゃ絶賛しとったよ(笑) ←【 笑いながら言うところがムカつくわ (笑) 】





そんなSっ気テンチョーだけど コンサルタントに言われるより前に早々に時給あげますから! と言ってくれていたので なんだかんだ言っても彼も見る目があるんだな ←どんだけ上からなんだ私






最後に コンサルタントが私にいった一言





この子は 喜んで仕事をしてるから 給料はどうでもいいんだと思うよ





見抜かれてる?





いやいや、給料はちゃんと欲しいけどね









そんな感じで楽しく仕事をさせてもらってます





久しぶりの日記は近況報告(かなり自慢話)となりましたが



次はハンドメイド日記で会いましょう







では~~(*´∀`)







category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

ばっさり 

 

娘っこ





ずっと伸ばしていた髪の毛を

私がお世話になってるヘアサロンで






ばっさり











切った~!










おケツ下まであったので 切ってもロング(笑)











セットしてもらってマコもうっとり~w









ヘアアレンジしやすくなったので いろんなヘアスタイル楽しめそう♪













Grande Soeur










そして先日 悪友親子とスイーツ食べました







桃パフェ

to the spoon




ごちそうさまでした~(*^^*)

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

近況報告とお知らせ 

 

お盆の真っ只中




相変わらず 毎日暑いですねぇ(;´д`)





お盆 と言えば 毎年義理妹家族が帰省する マロン家ですが 今年は甥っ子の受験もあり 1週間早めた先週末に帰省してました


ちょうどタクの太鼓本番も見れることもあってよかったんですけどね







そしてマロンママみかんがまさかの妊娠!?



お腹の中でゴニョゴニョしててまだと思いきや 帰宅後の7日に無事二匹誕生しました☆
















一匹は初の女の仔♪


でもね、早産だったらしく…今は無事に育ってくれることだけを願ってます。。








そして もうひとつ 近況報告 があります







実はわたくし…

1年間働いていたギフトショップがゴールデンウィークにお店が閉店してしまい (-_-;) 無職だったのです



義母がこの夏 完全に第一線を退くことになり 働き口を探していましたが 前職の職種のパート募集を見つけ先日、面接を受けて来ました


そして無事に採用され お盆だと言うのに 明日から働くことになりました~(^^)




前職とは言えブランクがかなーりあるので どうなることやら(^-^; ですが頑張って働きたいと思います☆




そこで お世話になってます委託先への納品ももちろん頑張って作っていくつもりではありますが しばらくオーダーは止めさせて頂きたいと思います(>_<)


今現在お受けしてます品に関しましては順次お作りしていきますが仕事との両立になりますので製作時間もかなりいただくことになりますがどうぞご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m






blogの方は マイペースではありますが今後も更新していきますので 暇がありましたら覗いてくださいね♪





では


明日から頑張るぞーっ!












marron

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

夏祭り 

 

土曜日は夏祭り



太鼓本番☆でした









ドキドキな母でしたが









その不安をよそに







タクは力強く、そして しっかりと叩ききってました(^-^)






空き時間は友達と飲み食いしてましたが ちゃんと盆踊りの和の中にも入ってましたよ(*^^*)





一方、娘はと言うと…






自由に飲み食い







自由に遊び









自由に撮らせてくれました





来年はこの娘も太鼓を叩くかと思うと…





今から不安(-_-;)





それでもこうしてイベントが無事に終わりました(*^^*)




ほっ






では~(*^^*)

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

当たってますか? 

 

こんばんは。


今週は息子タクのキャンプです。

二泊三日… 自慢ではありませんが二泊も離れたことがないので もうすでに寂しくて仕方ありません(-_-;)


今となってはもう笑い話ですが 幼稚園のお泊まり保育でさえ心配で 夜、マコを連れてこっそりキャンプファイアを見に行ったくらい。→ホントは見に行くのは禁止


でも、暗がりで炎しかない状態の中で息子を探し出すのは困難で…泣く泣く帰ったのを今でも覚えてます


そして後日ママ友たちにその話をして 後にも先にも行動を起こしたのは私だけだったと言う…(-_-;
まぁ今ではいい思い出とみんなの笑い話になってます。




そしてそんな寂しさを紛らすように週末は布を切りまくってました








出来上がったらまたUPしますね





そして前回書いた ディ●ニー誕生日占い



撮ってきましたよ~( ̄ー ̄)







2月9日




『パワフル』

『好奇心旺盛』

『協調性がある』









10月16日






『愛情深い』

『洞察力がある』

『勇敢』







どうでした? あたってましたか?





今週はキャンプだと言うのにまさかの台風接近!?



どうにか雨だけは降らないでと願う母でした

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

