Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紅葉狩りへ 

 

昨日は1週間ぶりの休み


毎年行ってる香嵐渓に紅葉狩りへ行ってきました








週明けの悪天候でだいぶ葉が落ちてしまったけれどギリギリ綺麗かな










いつもは悪友3人で行くのだけど1人体調不良にて急遽オンナ二人旅


















飯盛山































お抹茶で一服



























久しぶりの二人旅になりました

category:

tb: 0   cm: 0

△top

渥美半島と知多半島 

 

週末は義母の会社の家族旅行で 渥美半島と知多半島へ行ってきました



まずはメロン狩り

















息子タクは果物の中ではメロンが断トツに好きなので この日をとても楽しみにしてました



メロン狩りのあとはメロンの試食

大人は半分。子供は4分の1。









もちろんタクも子供なので4分の1(笑)


それに不満なタクだったけど マコはメロンが苦手なので それをもらい 偶然座った前の家族のお子さんも食べられないらしく 有り難くタクはいただいてました(笑)










メロン狩りの後は場所を移動して 昼食です

















まだまだ出てきましたが撮り忘れました(笑)



渥美半島とお別れしフェリーに乗って知多半島へと向かいます





















知多半島






こちらからは海鮮市場の 魚太郎 へ行き



去年末openした セントレア近くの めんたいパークへ








明太子の試食コーナー(出来立てめんたいこ・めんたいマヨのパン・明太子の軍艦) そしてドリンク無料なので 二回も並んで食べちゃいました♪

もちろん土産も買いました(笑)








そんな楽しい家族旅行も今年が最後




近場での旅でしたがとても満喫してきました

category:

tb: 0   cm: 2

△top

ぶらり旅の続き 

 

静岡サービスエリアを後にして 次に向かった先は…



静岡インター




(笑)



新東名ぶらり旅は早々に終りを告げた





だって…






気分はすでに





海鮮丼







新東名のサービスエリアもこんなものかと軽く知ったところで



さあ!




焼津へGO!(笑)





早速店内へ…





向かったはいいけど…なんだか遠くが薄暗い(-_-;)





店員に聞いたところ (水)は休みだったんだとか。


でもお客さんの要望があって 店の半分を週替わりで営業することになったそうです




試食はどこの店を見ても やっぱり



こちら






しらす と 桜えび の釜あげ




でもね、食べ比べてみるとそれぞれの店の味があって違うの!




ぐるっと廻って自分のお気に入りの味を決め


昼食場所を探す




まだ頭の中で 食べ歩き の意識があるから 一貫で頼めるお寿司に決定!






よしおオーダーは
生桜えび&生しらす丼に カニをトッピングのスペシャル丼(笑)




私たちは



生しらすの握りと生桜えびの握り


すずらんさんはこれに金目の握り




私は穴子の一本握り




そして金目のあら汁をつけた






やっぱり 海鮮はいいね!




あら汁は薄味とも思えたけど 飲み続けるとこれくらいが丁度よかった



生桜エビは想像出来る味だったけど 生しらすは ウニ に似たような味でとても美味しかった♪




そしてここでは 桜えびとしらすの釜あげ、つまみにぴったりな つぶ貝のわさび漬け、イカの柚子明太子を購入し



隣接してる 大食堂へ




まだ食うあたしら(笑)





そう!



まだ食べてない 桜えびのかき揚げ!




時間はランチタイムが過ぎてる3時前


1つの物をシェアするのはお店にも申し訳ないと思ったけれど
気持ちよく迎え入れてくださった






丼はなかったので 単品になってしまったけれど 香ばしくてサクサク とても美味しかったです♪




目的地を変えてしまったけれど やっぱり海鮮物はいいですね☆







最後に 緑茶ソフトクリーム食べてこの旅は幕を閉じました






そしてTAMIYATシャツはタクへのプレゼントにしましたとさ





end

category:

tb: 0   cm: 4

△top

新東名ぶらり旅 

 

前々からずっとしたかった




新東名サービスエリアのグルメ旅



あれ? 題名 では ぶらり旅って書いてあるやーん



まぁまぁまぁ。。




てなわけで




梅雨入り早々 いつものメンバーと共に行ってきました






新東名入ってすぐの 浜名湖サービスエリア ← ホントはもっと違う呼び名だよね?









まずは早速


浜松餃子















プレミアムメロンパン







餃子をはじめに食べちゃったもんだから~胃袋エンジンかかってしまったけど ここが始まりってことで、皆グッと我慢


本当に我慢した(笑)






次に向かった先は静岡サービスエリア☆





浜名湖の次なんだけどね(笑)







さすが梅雨入り! 画像暗すぎw



さぁ!ここでガッツリいっちゃうか???





ってのも グッと我慢して~




静岡おでん











食べ歩きなので 1つの料理をシェアしながら食べてたけど ここでは1つだけって選べなくて…

結局三個も食べちゃった( ̄▽ ̄;)



しかもここを寄る前 すでに目的地を変更モード




焼津のさかなセンター に行って海鮮丼&かき揚げ丼食べるか!

てな話を車中で盛り上がり

気持ちは高ぶってるのに 目の前にある餌に飛び付く三人衆(-_-)


心が弱いわ(笑)




そしてここで土産物を物色




もう時代遅れ?(笑)



ゴールデン●ンバーのボーカルくんが愛用してる TAMIYATシャツを発見!





三人お揃いで購入(爆)






さぁ!次は焼津へGO☆





続く

category:

tb: 0   cm: 2

△top

牡蠣食べ放題へ 

 

去年ぶり?かな?

約2ヶ月ぶりにいつものメンバーで 鳥羽まで 牡蠣食べ放題 へ行ってきました




磯の香り大好き~♪






船上牡蠣焼きバーベキューです








牡蠣は90分食べ放題。

他に牡蠣フライと牡蠣入り味噌汁、牡蠣の時雨がついてました







とにかく 焼く、焼く、焼く






食べる 食べる







お腹いっぱい食べました(*^^*)




鳥羽は真珠養殖でも有名なので

安カワなピアスを二個購入しました





お土産の牡蠣を買って 次に向かった場所






なばなの里








幻想的なイルミネーションが園内全てに






足湯に入り温まったところで





梅を見つつ進むと…





光のトンネル





ここで記念撮影~(笑)





トンネルを抜けると一面

動くイルミネーション

























見る景色がいつも変わって飽きさせません













足湯のおかげでそんなに寒さも感じませんでした









今度はもう少しゆっくり時間を掛けて見て回りたい。 そう感じました






そして今回もよく食べて笑った






そんな旅でした




category:

tb: 0   cm: 2

△top

