Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トリミングへ 

 

毛玉だらけになっていたマロン




今回は耳を短めにカットしてイメチェン













ボディはスッキリ 足元はフワッフワ








前回のトリミングでは少し体重が落ちてしまってたけど今回は少し増えててよかった~



新しいブラシ買って 綺麗をキープしなくちゃ(笑)



category:

tb: 0   cm: 3

△top

トリミングへ 

 

予約してからやく二週間、いや三週間くらい?



マロン犬 トリミングへ




耳を伸ばしたいとマコの言うことを聞いて前回は揃える程度にしていた耳の毛、今回は短くしてもいいよ♪とOKが出たので

思いきって




アフロに!





本気でするつもりで言ったのに。。




終了時間に到着したらまだカット中で…(;´д`)


マロン、ガラス越しに私を見つけるとクゥ~ンクゥ~ン鳴き始めちゃった(;´д`)



様子見ながら耳の長さを短くする予定だったけど そんな状態のマロンなもんだから (;´д`)


今回も長さが変わりませんでした







ボディは短くカットしてもらって足はブーツカットに戻せました(^_^)v







タレ目に見えるマロン



もともと小さいのに 前回より体重が130グラムも減っていてちょっと心配になりましたが よく食べるし 問題ないかな。。


来月は全て予約で埋まってるとのことだったので年末年始は維持しなくちゃなりません( ̄▽ ̄;)


毛玉になりやすいマロンなので毎日ブラッシング頑張りますか~。



今日は更新3連チャン失礼しました~m(__)m



では~

category:

tb: 0   cm: 2

△top

マロンの話 

 

お久しぶりです




気づけば9月も終わりですね





久しぶりの日記はマロンの話




先日トリミングへ行ってきました








こちらはトリミング前の悪さした後の口元…




何度叱っても
隠れてゴミ箱を漁ります(;´д`)




そしてトリミング後





マコの希望で耳を伸ばそうと思ってます










夕方散歩




近くの学校のテニスコートへ








ちっちゃい身体なのに足は速い









夕陽をバックに















最近夕陽が綺麗に思えてしょうがないです





秋になりましたね~**

category:

tb: 0   cm: 2

△top

マロンのケーキ 

 

マロン犬の誕生日




ケーキはやっぱり






モンブラン







パパ犬にはブルーベリータルト


ママ犬にはイチゴタルト





もちろん犬用









三匹とも初めてのケーキ



みんなで食べた♪

category:

tb: 0   cm: 2

△top

8月19日 

 

1年前の今日 



マロンが産まれました







左:父犬 琥珀

右:母犬 みかん







みかんにとっては2回目の出産



マロンの後にもう1匹産まれ 2匹産まれました








【生後5日】

左:マロン

右:サムくん(山梨県にいるそうです)






見てわかるようにマロンは本当に小さくて 、、瀕死状態で産まれたの。






それでもマロンは頑張ったよ。






日に日に大きくなり







【生後2ヶ月】










産まれて3ヶ月後に我が家へ来ました



P1070145_convert_20111109143453.jpg









不安な中、ちょこんとお座りした姿がとても可愛いかった





そんなマロン 8月19日で1歳になりました








初めて撮れた親子3ショット











マロンを産んでくれた母犬みかんと初ショット








みかん  ありがとう**







そして





マロン





産まれて そして、、我が家に来てくれてありがとう~






HappyBirthday Marron~*




category:

tb: 0   cm: 6

△top

