Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

土用の丑の日 

 

こんばんは



いやぁ~それにしても暑いですねぇ(;´д`)



今日は土用の丑




献立を考えなくてもいいこんな日はとても楽チン♪


ですが連日テレビで耳にするのは ウナギの稚魚不足 (;´д`)


今年は食べるのやめようかなぁ。って思ったんですがね


義母が 高くても食べたいよねぇ。。 と



六人家族はキツいなぁ と心の中でボヤキながら(笑)  毎年生のウナギを買う店へ



かなーりお高くなってましたが 出来合いのものを買うより自分で焼く生の方がかなり安い。←たぶん



今年はこんなもので焼いてみました




かれこれ10年も前に頂いたもの(ケッコン祝いに)

当時私は 『ホットサンドメーカー』が欲しくてね。 元職場の人たちがプレゼント何がいい?って聞かれ即答したら すっごい豪華なプレートが送られてきた(笑)


小さいのを想像していた私は 驚いて一通り眺めたあと箱にしまってしまったのです


10年一昔といいますから 通電するかドキドキしましたよ(笑)






説明書片手に





焼きましたよ~





裏もね♪









なかなか美味しそうに焼けた!





食べたいといい放った義母、今日は日帰りのメロン狩りに行ってて まだ帰宅せず(笑)



味見は我慢して~(笑)




今日から始まる夏祭りの太鼓練習の引率?行ってきます!!



みなさんも夏バテ気を付けてくださいね!!

では~*

category:

tb: 0   cm: 6

△top

