Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バッグ 

 

おはようございます


今朝も曇り…



最近ぱっとしない天気です




昨日から自宅の駐車場前の道で水道工事が始まり 車が出せないので自然と身体はハンドメイド体制(笑)



昨日はバッグを作りました




まずは試作?で作ってみたもの

P1070358_convert_20111129082827.jpg

紫の小花柄←久しぶりの柄物(笑)


                                P1070359_convert_20111129082924.jpg
                                中はポケット1つ



しっかりとしたハリのある芯を使ったのでパリッとしてます



気に入ったので量産~~



オレンジラインの麻生地で

P1070360_convert_20111129083108.jpg

この生地は内布で使う事が多かったのですが せっかくの麻素材なので全面で使用


シンプルな作りにしてますが少し遊びも入れるww




                                        P1070361_convert_20111129083209.jpg


                                        ポイントは大きなポケットの横にハトメ←出たっww

 
今回は革のハギレでチャームを付けてみましたよ






そしてこちらは綿麻で


P1070365_convert_20111129083354.jpg


見てわかるようにポイントは



そう(笑)



チェコリネンの大きなポケット~←ドラえもん風に言ってぇ~~~


                             P1070363_convert_20111129083302.jpg
                             アンティークレースにタグ。 そして ハトメ(笑)

こちらはシンプルに革紐通してみたよ



こうして前に作ったミニバッグをコンビ持ちしても可愛いかも♪

P1070367_convert_20111129083448.jpg




久しぶりに大きなバッグを作ったら 火が付いた?(笑)




今日もバッグ作ろ~~~っと♪










category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

大爆発ですね?!
どうしちゃったんでしょうッッ?!(爆)
でもいい波に乗ってるんだなあと感じます♪
この波を上手く利用しなくちゃ、ですねっ(^_-)-☆

いや~
バッグのカタチがまず素敵☆
そしてカタチは同じでもどのバッグも違う生地を使った事によって全然、別物に見えます。
素晴らしい、マジで!!!

ちょこっとハトメやチャームがまた最高ですね!
コンビ持ちもアイディアは勿論、ビジュアル的にもお洒落で素敵ですーーー!!

京本もおでん煮ながら頑張るッッ(爆)

nagi #- | URL | 2011/11/29 10:09 | edit

私的に大爆発=フィーバーww

バッグのベースは至ってシンプルなので量産が可能ってこともありあれこれ作って楽しめました♪

おでん!!! いいなぁ~

我が家はどて煮作りましたww←同じ煮込み系でも短時間勝負ww


marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/29 20:28 | edit

食べた事はないんですが牡蠣の土手鍋は料理番組で観た事があります!
鍋の縁に赤味噌を塗りつけて具材と絡めながら食べる鍋ですよね??
どて煮も同じですか?
具材は何を入れるのですか??
だけど我が家は明日もおでんです(笑)(笑)


nagi #- | URL | 2011/11/29 22:05 | edit

土手鍋とどて煮は全く別物って感じですかね~

我が家のどて煮は 豚ホルモン、大根、こんにゃく、人参を入れて味は濃いめの味噌ベースでコトコト煮るんです♪
卵黄落として一味かけて刻みねぎ乗せて~どんぶりにして食べても美味しんですよ~(*^^)v

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/30 10:01 | edit

姐さん、料理上手だと思います!
以前から思ってましたけどね(^_-)-☆
想像の範疇であっても美味しそうな丼~♪

nagi #- | URL | 2011/11/30 20:28 | edit

あはは~~ww


私は料理上手ではないない~~ww 毎日いかに時間かけずに作るか勝負してるくらいだもんww
でもどて煮は美味いっすよ(*^^)v

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/12/01 22:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/100-d0090fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

