Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今夜の夕食 

 

こんばんは。


腰、相変わらずでございます。

1日マロン犬とゴロゴロしてました(笑)

誰だい?いつもゴロゴロしてるだろって言ったのはーっ


そんな体調なので夕食も有り合わせ。


でアップするあたしって度胸ありすぎーっ(笑)


豚肉とネギの炒め物

味付けはシンプルにソルトペッパーのみ!


ジャーマンポテト


拓リクエスト(笑)



ほうれん草のお浸し


かぶの酢漬け




なめこの味噌汁



どうにか一汁三菜?(笑)


見ての通り我が家の食卓は THE大皿!!(笑)



でも取り皿出すと逆に洗い物増えるって話だわ(笑)




明日こそ買い物へ行こう!




おしまい。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

美味しそーーーッッ!!

いや~
自分以外の人が作る御飯って感動する!(笑)
どれも美味しそうじゃないですかっっ。。
有り合わせとは思えない献立てですよ?!

私は母が市場やスーパーで思いつきとノリで買い込んで来た(笑)冷蔵庫にギュウギュウの食材を明日からいかに組み合わせて消費するかに頭が痛いです・・

腰あまり良くないようですねe-263
マロン犬とゴロゴロも楽しそうですけどね(笑)
あまり長引かせないよう医者に行ってくださいよー!

nagi #- | URL | 2011/12/11 23:45 | edit

こうやって見ると簡単なものしか作ってないなあたし~(笑)(笑)
しかもネギ、じゃがいも、かぶ、ほうれん草は全て友人からの頂き物(笑) ほんっと有難い(´人`)
凪邸はお母さんが買われた材料で献立決めるんですね♪それも楽しそう♪♪
最初の頃は肉→魚→肉→魚 みたいにしてたけど最近はそう言うのも考えなくなった~スボラ丸出し料理になりました(笑)

腰、よくならないようなら隣へ行きます(;´∀`;)<。

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/12/12 02:24 | edit

地味に手が

かかってる献立だと思いましたよ??
ジャーマンポテトだとかお浸しだとか。。
かかってる、擂り胡麻だとか食いしん坊の性でついガン見しちゃった!(笑)
戴き物の食材で賄えた食卓って言葉以上に幸せですね(^_-)-☆

毎週ではないですけど別行動を取った母が出先で買い込んで来た食材が重複したり結構、大変ですよ~(笑)
でも1番困るのは私は食材を使い切るタイプなのですが母は見た目に美しい必要な分量しか使わないタイプで『ちくわ1本』残したり『ハム1枚』残したりで冷蔵庫を開けた時に『これっぽっち使っちまえよ!!』とイラッときます(爆)

お隣さん、整形外科なんですか?(?_?)

nagi #- | URL | 2011/12/12 08:37 | edit

あはははっ

ちくわ一本だとかハム一枚残すってなんかわかる~~ でも残す理由が違うけど(笑) 私の場合明日使えるかもってセコイ考えなだけだもんww でも結局使わずちくわカピカピになってることしばしば(笑)
すりごまを見抜いたとはーーーーーーーーーっっ!! 
恐るべしっ!! 


実はあのすりごま…




煎りゴマをつぶしたの(笑)←それだけかーーーいww

今日は腰だいぶ良くなって名古屋まで布買いに行ってきました♪ でもたまに痛くなりましたが(-"-)

お隣は接骨院ですww ちなみに斜め横は美容院もあったり 近所に胃腸外科や歯医者もありますww

はい。病院に囲まれてる~~~(笑)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/12/12 19:27 | edit

えぇ~~~

姐さんも残したりする派なんですか!!e-350
カピカピわかりますよ~(笑)
私の知らぬとこで残しておいたクセに数日後に残した張本人の母がカピカピ食材を発見した時に『なんで使わなかったのよ』と何故か私が叱られるんですよ~(-"-)チッ

病院に囲まれてるのに医者嫌いだなんて(笑)
長距離運転は腰に来ますよね。。
気を付けて下さいねe-330

nagi #- | URL | 2011/12/12 22:30 | edit

あははっ

って言うか私も笑えない~~~ww

お母さんと同じように一本残った乾燥ちくわ見て なんで私使わなかったんだろ?? って自問自答ww
叱られるのは。。

お気の毒~e-263

腰、どうにかよくなりました!
ご心配おかけしました~~

って今頃コメントかよww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/12/24 20:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/112-1d44438f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

