Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スンドゥブ祭り 

 

とある方のブログで見たスンドゥブ


スンドゥブとは豆腐の入ったチゲ(だよね??)


韓国料理大好きな私は自宅で作れるのかと純粋に尋ねてみた。

そしたら意外な回答。


インスタントで売ってるよ♪


と。。



う~~~~っww 食べたいのをグッと我慢していたら

なんと! 今日そのブログを書いてた とある方(バレバレ)からたくさんのスンドゥブの素が送られてきた








こんなにも種類が出てたのねww 知らなかった私



これだけに留まらず他にもたくさん美味しそうなものが入ってました



これまた珍しい “いしる”と呼ばれる鰯から摂れた醤油



おでん・カレー・チャーハン・ラーメンなどの隠し味として使えるらしいです


お恥ずかしい話、私初めて見ました

同じ日本でもところ変われば食文化も大きく変わるのですねぇ。。





送られたものの話はまだまだ続きます♪



大好きな珈琲&これまた以前いただいた時に感動した 栗の甘納豆



珈琲のお供にと

お手製クッキー



見た目ハードなイメージだったこの子(クッキー)

ひとくち頬張ってみたら…






何これっ!!

なんじゃこりゃ~~~~ww


(笑)



見た目に反して? しっとり!軽い!美味しい~~~っ!! 

噛んでいくとチョコチップやくるみやココナッツそれぞれの食感が楽しめるのっ




やられたww



美味しくって子供たちと争って食べたww





そして昼になり…


どうしても スンドゥブ  が食べたくなり…



冷蔵庫開けた。



ガーーーーン



まさか豆腐切れ。。。



でも豆腐無くてもいいんだっ!!


どうしても食べたいんだからーーーーーーーーーーーーーーーーっ




ってことでまさかの豆腐なしで頂きました♪








さて問題です。


1~5番のどれを食べたでしょうか~?





って最後は問題だしww





と言う事で たくさんの贈り物をありがとうございました~~~


スポンサーサイト

category: プレゼント

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

アタシは

お~~
アタシも
食べたい!
ちなみに
アタシなら
5から
食べる。
だけど
豆腐は
買いにいく(-_-)

okkusun #- | URL | 2011/12/29 15:04 | edit

なんて。。

なんて写真を撮るのが上手なんだーーーッッ!!e-451
チラ見せのミニチュア・テーブルセットも心憎い演出ですv-344
ありがとうございましたe-459(笑)

甘い物の後には辛い物を食べたくなりますよねe-446
デカく辛口って書いてある2かなあ??

豆腐なしで食べたんですか!!e-447
そんっっっなに食べたかったんですねッッ(爆)
卵も入れなかったんですか??
まさかの具なし??(笑)(笑)

nagi #- | URL | 2011/12/29 17:22 | edit

5

かぁ~ それプラスやっぱ豆腐は買うか~…

だよねぇ~

って言うかいつも豆腐があるはずなのに今日に限ってなかった(-"-)

で、どうして5を選んだんだろ。。

ちなみに正解は3でしたww

marron #- | URL | 2011/12/29 20:23 | edit

2

かぁ~ ブっブーww(笑)

甘いものの後に辛いもの!その心理すっごくわかりますっe-287

正解は3なんですけどね、理由はハングル文字で書かれていたからすっごく気になったのww

で、しょうがなく豆腐なしで外に生えてるネギ3本引っこ抜いて来て(笑) 椎茸・豚肉・卵を入れて食べましたe-278
卵は鉄板っすねe-272 でも豆腐も入れたかった~


で、夕方の買い物で豆腐2丁買ってきたww
食べたい時が美味い時っ!! 本当に美味しかったぁ~~♪ クッキーはタクがっ タクが…



ほとんど食いやがったww


ほんと、ありがとうございますっっ!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/12/29 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/133-453c9e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

