Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

散歩…かねのなる丘 

 

こんにちは

少し久しぶりのブログです。


週末は息子のサッカー練習や練習試合、英語の検定など忙しく過ごしておりました。




今朝は久しぶりにマロン犬と2人(笑)で散歩へ行きがてら銀行へ



行き慣れた場所ですがマロン犬が途中立ち止まり動かなかったり(笑)、、一人葛藤しながら住宅街を散歩していたら


こんなとこに?



石碑発見!








かねのなる丘 入口



!!


何これっ!!



10年近く 近くに住んでるけど初めて見た!(笑)


間違いなく1人だと絶対に踏み入れない場所だけど…(だって恐いじゃんww)



マロン犬と一緒なら



しかたない





行ったるかww(って言うか気になるし~)



まあ200メートルくらいって書いてあったしねww







横に住宅街があるとは思えない






さっきまでイヤイヤしていたマロン犬も階段をすいすい駆け上がる






平たい道や








石階段







繰り返し繋がっていく道




見上げたら…






階段長っww



それでもここまで来た以上



行きますか。













まだまだ続く階段





    緩やかな階段になったところを上がると










着いたっ!







ぐるりと回りを見渡す…












確かに



かねのなる丘




らしい…












想像していた   かね   はなかった。




私が想像していた かね とは 鐘 のことねww




見渡した時に見つけたもう一つの道







せっかくだからこちらから  下山 しましょかww



見下ろす階段もまた違った景色に見えますね~







マロン犬も降りれました








休憩





カーブを描く階段を下りて行くと







住宅地が見えてきた







またまた石碑発見





かねのなる丘   入口









行きに見た石碑と違うのに 




こっちも 入口



出口もどこかにあるのか?(笑)



などと心の中で一人ツッコミを入れながら(さみしーヤツって言うなーww)歩いて行ったら



行きに通って来た道に出た





よ~~~~~く考えたら



なんと




家の前から見える林がまさに かねのなる丘 だった




(笑)




全然知らなかったww




かね だけに






金がなればいいなぁ~~~





たいしたオチもなくてすんません(-"-)




今度は子供らと行ってみよ~っと♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 


やっほ~♪
こんばんは~~(^O^)/
ホント随分と久しぶりな気がする~~~(笑)
お元気そうで良かったです!

ご自宅からすぐ見える林がこんなにいいお散歩コースで良かったじゃないですか~
階段ばかりで間違いなくいい運動になってると思いますよ(^_-)-☆(笑)

こうゆう日記って新鮮な景色なだけに楽しいですよね♪
自分も同行してる気分に浸れますー(笑)
私もそのうち近所の散策コースを撮ってアップしたいなあヽ(^。^)ノ

nagi #- | URL | 2012/01/16 19:01 | edit

お久しぶりです~~~

ほんと、少し更新しないと久しぶりな感じが不思議ですねww

ここ、以前雪が積もった景色を写したあの前の山?林?だったのですが毎朝見ていた場所なのに気付かなかったなんて・・・ねぇ(笑)
子供に話したら行きたい!と言っていたので散歩コースにしようかな♪ 人も誰もいなかったし 結構穴場かもww
nagiさんの散策コースも見てみたい!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/01/17 10:17 | edit

あの林☆

なんとあの林だったんですか☆
つか目の前というか、めちゃめちゃ傍じゃないですかー(笑)

穴場かもしれないけど出来るだけ大人数で出向いて下さい
マロン犬をボディーガードにするにはまだ(?)小さすぎますっっ(笑)

週末だったし忙しくお出かけしてるんだろうなあと思いつつも見かけないと気になる~~~(笑)(笑)

来週に入ったら散歩する時間のゆとりも持てそうなので御案内しますとも~(^O^)/(笑)

nagi #- | URL | 2012/01/17 16:28 | edit

そうなんですよ~ まさか前の林の中がこんなになってるなんて思いもしませんでした。
でもね、どちらの入口も変な場所にあるので市民でも知らない人多いと思うんですよ~。。 これについてまだ知り合いに誰とも合ってないので(笑) 今度リサーチしてみます!

で、確かに物騒な?物静かな場所なので大人数の方が安心するかも。。 でも昼間の散歩は私がマロン犬のボディガードになりますわww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/01/17 19:58 | edit

でもわかるなあ、近所って意外と盲点なんですよね(笑)
近所だからその気になれば行けると足を運んだ事が無かったり・・
御近所の方々に聞いてみて下さい(^_-)-☆

私も近所に古い小さな洋館風の建物があって『野口英世記念館』らしいんですけど(笑)足を運んだ事がないんですが雰囲気だけはいいので気にはなってるのでリサーチして来ます!!(笑)

nagi #- | URL | 2012/01/17 23:52 | edit

聞いてみました!

一人だけですが(爆)!

ナビに公園マークがついてるから公園なんだろうな~って… それだけ(笑)でしたww

先日子供らとマロン犬連れて行ってきたのですが子供らもすげwwと少し驚いてましたよ(笑)

古い洋館があるなんて それだけでやっぱり都会なんだな~って思っちゃいました(^_-)-☆ リサーチしたらまた教えてくださいね~♪

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/01/24 08:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/149-2c4d77e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

