Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

託された生地で 

 

おはようございます


今朝は朝からとてもいい天気です



昨日の雪はまだ全面に残ってますがね(。-∀-)


雪と言えば昼過ぎに銀行へ用事があり車を出したのですが家の前は車が通らないのでノーマルタイヤの我が家の車 駐車するときに軽くスリップしました( ;´Д`)

本当にビビりましたよ



我が家の隣は接骨院なのですがそこで雪かきしていた事務員さんと挨拶し 家へと入ったのですが 何やら物音と人の声が。


二階の窓から覗いてみたら接骨院の先生が私の車の前の道を雪かきをしてくれてました

きっと事務員さんがスリップしている私の車を見ていて先生に伝えてくれたのでしょうが そんなさりげない行為ってなかなか出来ないですよね


私なんて「やってあげた」をかなりアピールするだろうな( ̄▽ ̄;)


そんなことを思いながら


嫌なことは言われたからするのではなく 率先してやる 

まさに今年の私にはとても必要なことを教えてもらったような気がします






さて



昨日託された生地で何を作ったのかと言いますと




こんな風に久しぶりに柄を合わせたり




して出来た♪






正解は

ティッシュケースカバー



って、問題にしてないし(笑)



私にしては珍しくパッチなんかしてみたり




色違いの生地なので緑の方はシンプルに。







こちらは今度中学に上がる娘ちゃん用に給食袋とランチョンマット




逆に茶色をシンプルにしてみた






さりげなく遊んでみたり、、ね









喜んでもらえるといいなぁ~(*´∀`)
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

素晴らしいー!!


接骨院の先生も姐さんの作品も素晴らしいッッi-189
『やってあげた感をアピール』にはウケました(笑)
結構、みんな自分の事で手一杯の世の中でなかなか出来る事ではないですよねi-234
率先してやるi-184
私にとってもいい教訓となりましたi-237

全然、想像つかなかったんですがボックスティッシュカバー、すっごく素敵だと思います!!!
こんな大作を幾つも1日で作っちゃうなんてすごいi-233
お弁当袋やランチョンマットも喜ばれますねi-178
いやーすごいモン見ちゃったっっ
やっぱり姐さんの作品はいいなあi-176
早くpoetさんに作品納品してよ~i-176←トドメ(爆)

nagi #- | URL | 2012/02/03 10:55 | edit

ドキっ!

納品用の物早く作らねばっっ。。←えーっww 今からかよww はい・・頑張ります。。

想像つきませんでした?? まあこちらは依頼ですからね~
元は給食袋とランチョンを頼まれて、でも布がまだ余るからついでにティッシュケースも作ってと言われたんですよ。
たまに作ると新鮮で楽しかったです♪ 少し委託用にも作ろうかなと思いましたよ


と言う事で、、製作頑張りますわww 

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/02/03 20:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/168-ebe1f6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

