Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春を食す 

 

最近めっきりハンドメイドネタがありません。


今日こそは!と 思っていたのですが昼から子ども会行事の打ち合わせがあり山まで行ってきました( ̄∇ ̄)





話は変わりますが 春の食材と言えば 何を思い浮かべますか?




つくし!




めっきり山の子になった私(笑)






あとは私の大好物



菜花





今日の夕食にも♪









実家からもらってきたアサリで




アサリご飯
(お茶碗マコの)








それに小アジの南蛮漬け





鶏肉とちくわ、こんにゃくの煮物






たらふく食べてしまった







次こそはハンドメイド日記にしよう!











言い聞かせてみる




ヘ( ̄ー ̄)ノ




では
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

春の食卓

美味しそうーーーーーッッi-233
つくし食べた事がないんですけどどんな調理をするのか教えて下さいi-220

菜の花っ子(笑)の姐さんにお尋ねしたかったんですが安価な葉の部分ばかりの『菜花』と姐さんちの食卓に出てるような菜の花部分が多くて高値の『菜の花』と違いはあるんですかねえ??i-202

アサリ御飯、いい出汁が出てそうだし上品な色合いですよねi-189
お味噌汁や煮物といい姐さんのお宅はやっぱり味付けが関西圏なのかなと思いましたi-179
うちの料理の色合いはやっぱり関東圏で身体に悪そうな醤油醤油してるもんi-235(笑)

アジの南蛮漬けって自分で揚げて漬けたんですか??i-233
南蛮漬け好きだけど手間が大変そうで作った事がなくてi-229

ハンドメイド日記、楽しみにしてますi-237i-176

nagi #- | URL | 2012/03/27 21:00 | edit

菜花の違い?

同じだと思います(´V`)♪

この菜花は御近所さんからのお裾分けなんで割りと細い? 店頭で売られてる菜花はもっと茎が太いですよね♪


つくし、食べたことありませんか~    よく食べるのは卵とじです♪

写真は上手く色が出ませんが私も割りと濃い味付けですよんじー
ちなみに今日のはすまし汁でした(笑)←納得?(笑)

小あじの南蛮漬けも揚げて漬けました♪ 簡単ですよっ♪

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/03/28 16:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/205-7e3a85e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

