Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いろいろある中で 

 

お久しぶりです



最近ブログの方も休みがち




そんな私の毎日とは言うと…(興味ないわ?) 春休みは甥っ子達が帰省し1日の日曜日夜に帰って行きました





2日月曜日



朝から銀行へハシゴしたりとバタバタしておりました





車で帰宅途中 幾度となく自宅から電話。



子供たちが留守番していたのでまた2人がケンカしたのか それともゲームがしたいのか そんな内容だろうと 運転中と言う事、帰宅途中と言う事もあり出ませんでした








何分も掛け続ける様子に少しの不安を覚えつつ





家に到着




私がカギを開けようとした瞬間に向こうからドアが・・・




『ママぁー!!!』



『どうしたっっ??』





義父が廊下で倒れてました



幸い意識はあったので冷静になって 義父の容態を観察し救急車を手配。



拓は義父のそばで携帯とタオルを持ったまま泣きじゃくり マコは私を見てホッとしたのか大声で泣き出した




電話しても私が出ないから不安だったんだろうね。







以前にも同じ症状(めまい&嘔吐)で救急車を呼んだことがあるのでとりあえず義母の会社に電話。仕事中で出られないと言う事で伝言を残し

あれこれ荷物を持ち救急車に乗り込んだ。






以前は特に病名もなく?入院することなく自宅にて要観察だったけど今回は体調も良くならないので精密検査がてら?入院することに。
 




自宅から少し距離がある総合病院に入院した為 方向音痴の義母は自宅から私のナビの元、何度も間違えつつ2時間以上かけて病院へ来た



そんなこんなで今日現在、義母が会社から帰宅後夕食を摂り毎日病院へ送る日が続いております。はい。





義父は元気になってます が



昔患った椎間板ヘルニアが再発してしまったらしく 





今のところ退院のめどは立たず。






*****










そんな中 とても素敵な贈り物が届きました




心身共に疲れてる私を悟ったかのような贈り物に またまた泣けてきました




心の友と書いて心友(しんゆう)とあえて呼ばせてもらってる友人より










香りが癒しの 珈琲 と味が癒しの 手作りピーナッツバタークッキー




この珈琲は一度でファンになり 手作りクッキーはプロの味!


口に入れるとピーナッツの香ばしい香りが広がり この二つがまた合うんです~♪






これだけで十分なのに




こんな素敵な珈琲カップまで**






珈琲豆のデザインが可愛い~♪


土物大好きッ





珍しい イチヂクのチョコレートも!!






贈り物とは対照的なカラフルなペン(笑)で書かれた手紙に添えられていた 小さなリーフのモチーフ






彼女の作るレース作品が大好きなのは当のご本人が一番知ってるから(笑) 必ずと言っていいほど入れてくれてる♪ 相変わらず心憎い演出だぜ






            




そして新作の太いマスキングテープも!!







植物の生体が詳しく書いてある だろう(笑) このシリーズ欲しかったのーっ♪








ゲンキンな私?






でしょう?




疲れも吹っ飛ぶ素敵な贈り物に元気も倍増!!!







今日はダンナが病院へ行ってくれたので久々にハンドメイドしようと思います♪




ハンドメイドを再開する詳しい理由はまた書くとしましょうか!




こら!心友!! 知ってるとか言うなーwww








私にしては珍しく長かった日記でしたがお付き合いありがとです☆





では♪
スポンサーサイト

category: プレゼント

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

大変ごとじゃないですかッッ!!!

読んでビックリしましたよ!!!
お家の中がそんな大変な状態であったとは露知らず、ではありましたが何か様子がおかしいとは感じてたのですi-230
姐さんの不在中の出来事にさぞや拓ちゃんもマコちんも心細かったとは思いますがよく頑張った!!
子供達の号泣シーンを読んで私まで泣けて来ましたi-240
お義父さんの今後の目途が立たず支える御家族の皆様も落ち着かぬ心境だとは思いますが、一刻も早く以前のような安息の生活を取り戻されるよう心よりお祈り申し上げます!

そんな重大日記の後に贈り物の御紹介をして下さる姐さんの義理堅さや人柄に『馬っ鹿だなあー(すんませんッッi-262)』と泣けて泣けて仕方がなかったです・・

緊迫感漂う現状の中で少しでも姐さんの疲れを癒せたのなら本当に良かったi-237
気持ちぐらいでしか底上げ出来ない存在だけど姐さんのためならいくらでも持ち上げまっせ~i-278(笑)

状況が状況なだけに思うように進まないかもしれないけど姐さんの作品の御披露目、楽しみにしてますからねーッッi-184

nagi #- | URL | 2012/04/08 22:03 | edit

びっくりしました(>o<)

大変でしたね、
ご家族が入院されるのは
本当に色々ご苦労がありますよね

穏やかな生活が早くもどりますように。
お義父様
どうぞお大事になさってください。

marronちゃん本当におつかれさまです
( ^-)_旦

そんな中nagiさまからの…素敵なギフト。
そういうのが本当に力になりますね☆
まこちゃん良くがんばりましたね(ToT)
ご家族のお疲れもいやされますように♪

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2012/04/08 23:41 | edit

nagiさんへ

ばっかでしょー?(笑)


って言いますかね、 こんなハードな内容から贈り物話をしていいものか悩みましたが こんな時だったからこそ嬉しかったんですよ。それをどうしても伝えたくて。
まぁ当然バカ呼ばわりされる覚悟でね(笑)(笑)

今日はたくまこが2時下校だったので三人で行ってきましたが 元気でした!
今はヘルニアがどうもネックなので様子を見て近くの整形外科へ転院するかもです。

でも今入院してる総合病院の売店で売ってる焼きたてパンが美味くて たくまこは転院して欲しくない~と駄々をこねてます(笑)


そんなこんなでお騒がせしてますが元気になってます!!

プレゼント本当に嬉しかったです♪
本当にいつもありがとうございます!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/09 19:00 | edit

*gem-U*ちゃんへ

本当に。
家族みんなつくづく元気が一番だと実感させられました。
それと同時にあの日私が子供を連れて遠出してなくてよかったとも。。 
子供たちにはかなり衝撃が大きかったと思うけど 貴重な経験をしたと思うようにしてます。
おかげで緊急時は119と覚えることが出来ました!←これ大事。

ご心配おかけしました! 入院はまだしてますが義父は元気になりました! 家族も普段と変わりない生活をしてるのでこちらも安心してくださいッ☆
ありがとう~!!! 

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/09 21:36 | edit

旨い売店は危険ナリ(笑)

こちらこそ大変な時に素敵に撮影して下さって有難うございますi-189
姐さんのお気持ちはちゃんと伝わってますから~~~
馬鹿ったって愛ある馬鹿呼ばわりですからi-278
まあ言わなくてもわかっていらっしゃるでしょうけどーi-236(笑)

旨い売店は危険ですよーッッ。。i-282
私も事故で1か月半、入院してた病院が近代的な病院で食堂レストランも売店もそりゃあ食べ物が美味しくってエライ目に遭いました・・(爆)
でも拓ちゃんもマコちんも入院してるわけじゃないからたまに美味しいパンを食べるぐらいなら大丈夫かi-235

ヘルニアは辛いらしいけど、とりあえずお元気そうなら良かったですッッi-234

nagi #- | URL | 2012/04/09 23:16 | edit

愛ある馬鹿

なんだかドラマチックな名前だわww

まさかのそのまさかなんですがね、田舎の中に作った病院なのに(失礼な?)ココの病院に入ってるレストランはホテル経営だし←マジに
焼きたてパンはもちろんココで作ってるし何より安いんですよ!! 義父が入院してから毎日病院内のコンビニ(焼きたてパンが売ってるの)に行ってます(-"-) ちなみに昨日は感謝デーだったらしくパン全品100円!

13個買いました(-"-)♪

帰りには途中のスーパーに寄ってお値打ち品買ったり(笑)アイス買ったり…
毎日見舞いに行ってるのに やつれるどころかふくよか路線ですよ。

と言うように皆元気ww

早く退院してくれないと出費がかさむww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/10 09:38 | edit

それはそれは…大変だったね…
そしてその時のお子様たちの気持ちを思うと本当に切なくなる…

少し良くなって来たからこそ言えるけど
こんな時こそ前向きに…!だよね。
119番覚える事が出来たのもね!

愛あるプレゼント~毎度毎度素敵^^

AKi #- | URL | 2012/04/11 20:13 | edit

Akiちゃんへ

おかげさまで本当に元気になってるよ!

でも暇過ぎて?いちいち電話がかかってくるよ、、(笑)
子供たちは救急車の音がトラウマにならないか心配していたけど今のところ大丈夫みたい。


愛のあるプレゼント♪ またみせびらしちゃう♪
ありがとうねっ!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/12 12:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/209-562780f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

