Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リース作り 

 

おはようございます♪



今朝は雲ひとつない晴天



そんな天候に相応しく? 本日義父退院です(^∀^)∫



私たちが見舞いに行くときは旬のおかずを少し持っていくこともあったのですが やはり病院食なんでしょうかね~
先日筍とふきの炊き合わせを持っていったのですが 昨日電話口で食べたいから筍あるなら煮て持ってきてくれと。。(笑) 
義母は何言ってんの?明日退院するんだからそんな持っていかない! と一喝(笑)

たいしたものは作れない嫁だけど(笑) うちのごはんがいいのかね~(笑)




さて、昨日は子供たちは代休。

外ランチして夕方習い事行ってる間製作~



リース








シダローズ カラマツ やしゃぶし アンバー ナンキンハゼ ヒノキ メタセコイヤ 







こちらはシンプルリース









カラマツ カシュリナ メタセコイヤ やしゃぶし










どちらも心友からいただいたリース枠を使用しました(*´∀`*)




こちらは一回り小さいサイズ







カラマツ カシュリナ ナンキンハゼ







カジュアルリース♪




そんな感じ(。-∀-)←いーかげんだなぁ









さて。


今日から家庭訪問週間




(; ´_ゝ`) 給食食べたらすぐ帰ってくる~




短い時間の中、何作ろうかな。




あ、その前に退院祝いの夕食考えなきゃ(笑)





では。
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お義父様退院おめでとうございます。大変でしたもんね。
まだまだご快復に時間がかかるでしょうからお大事になさってください。
そしてmarronちゃんおつかれさまでした。
( ^-)_旦
リースシダローズの一番上のが好きだわぁ。
( ´艸`)
では良い一日になりますように☆

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2012/04/24 09:19 | edit

退院おめでとうございます!


御義父様の退院おめでとうございます!
家族が一人入院してるのはただの不在と違いますから(事故ったお前が言うな?笑)自宅療養に戻られたのは本当に良かったと思います。
それに時々しか見せてくれない(笑)姐さんの御飯、いつも美味しそうよi-277

素晴らしいッッi-189
子供ちゃん達が習い事に行ってる間に出来ちゃった作品とは思えない傑作!
リース作品って素材の組み合わせ方でセンスがモロに出るじゃないですか。。
いやあ~枠を姐さんに引き取って貰ってホント良かった~~~~~i-233
危うくただの燃えるゴミにするとこだった~~~~~(爆)

お~家庭訪問ですかi-237
今の御時世って希望制なんですよねえ??
担任が各家庭を訪問するより保護者が学校へ出向く希望が多いそうですが私は6年間すべて家に来て頂いてましたe-446



単純に自分が出向くのが面倒くさいからi-278(笑)(笑)

nagi #- | URL | 2012/04/24 09:25 | edit

*gem-U*ちゃんへ♪

ありがとうございますッ♪
おかげさまで昨日まで入院してた???って言うくらい元気ですww

リース、シダローズがいいですか(*^^)!!  ちょっとしつこくなったかな?と心配してたけど安心したぁ~~♪ ありがとねっ

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/24 21:13 | edit

nagiさんへ♪

ありがとうございますッ!!

今日は当たり障りなく?手巻き寿司にしました~ww

リース♪ 大切に使わせていただいてます♪♪ 私は個人的に編み花でリース作って欲しいとずっと思ってますけどね(*^^)v

ちなみにこちらの家庭訪問は旧式です(笑) 玄関先で済ますか上がるかの違いは先生によって変わりますけどね~~ 今年はどっちかな~(笑)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/24 21:18 | edit

覚えてますよ(笑)


木のリースに編み花を付けたいと思って買ったんだけど大変そうだから断念して、使わなくて所在に困ってるリースを引き取って貰えませんかと私がお願いしたんですよ。。

そしたら姐さん。。
『絶対に可愛いはずだから土台も編めよi-278』と。。
鬼って現存するんだなあって(爆)

でもいつかはやりたいと思ってますi-236(笑)

nagi #- | URL | 2012/04/25 17:12 | edit

鬼w

節分はとっくに終わってるのにね~(笑)

いつかやってくださいよ~~~←ほんまもんの鬼ww
ちいさなものでもいいんですよ~絶対可愛いと思いますッ!!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/04/25 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/221-435d2226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

