Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まさかの母の日 

 

こんばんは。



昨日の母の日、 みなさんどう過ごされましたでしょうか?



我が家ではタクの咳が良くならず サッカー練習も休み 私はスッピン&バジャマ姿で一緒にダラダラ過ごしておりました

そんな日の昼時、友人から電話がありスタジアムで工作作ったりするイベントやってるよ♪ とお誘い。

簡単に昼食を済ませ 昼過ぎに化粧をした私(笑)


タクは行きたかったのだろうけどよほど咳がしんどかったんでしょう 家で待ってる~ と。 マコと二人で行ってきました。


到着するもイベントも終盤戦

とりあえず木工で鉢植えを作ることに。







キットを受け取り ボランティアの方に指導を受けながらマコは製作



そう(笑) 私も作りたくて一緒に参加~(笑)





金づちでトントン






楽しい~♪






形になってくると嬉しい♪








トントン





完成~!!(*´∀`*)♪







これで1つ200円



上に棚板置いても良さそう♪




簡単な説明書1つで出来ちゃう木工だったけど 天気のいい日の日曜大工♪ 親子で作るの楽しかった~(≧U≦)


他にもいろんな工作体験出来たみたいだけど行った時間が遅すぎた(笑)


途中で合流した友人家族と少しだけ遊んでバイバイ

帰宅後夕食の仕度をし始めたら 例の鹿の家からメール


急だけどバーベキューやるから来ない?とのお誘いヽ(´ω`*)ノシ=3



体調が気になりつつ タクに聞いたら行きたい~!と。 【ここのお宅の娘ちゃん(中2)とゲームで遊びたいってのがバレバレ】




鹿のお宅 お肉はもちろん鮎、アマゴ、カニなど相変わらず豪勢なバーベキュー。
たくさん食べて(笑)少し飲んで(笑)楽しんできました♪




そして





今朝。






少々寝不足気味のタク  起きて早々 頭が痛い。。気持ち悪い。。と…




夜遅くまで遊んでいて 少し大袈裟なんじゃない?と思いつつ でも朝食は食欲がなくあまり食べれず



少々甘やかしすぎかな?と言う思いと咳が止まらないしなと言う思いに挟まれながら

とりあえず 病院へ行こうと。






私は先日行った病院ではなく なぜか先日休診していて行けなかった病院の方を受診しました。



熱があったこと。 咳が止まらないこと。症状を話すと先生は“咳喘息”になってるかもしれないと。

まずはレントゲン撮影して再度診察室へ


入ってすぐ先生が “咳喘息”ではありませんでした  



肺炎です











?!(;゚д゚)



画像を見てすぐわかるほどの症状でした





幸い入院には至らず点滴を打ってしばらく自宅静養となりました




今日タクが頭痛い&気持ち悪いと言わなかったら学校へ行かせてたわ(;_;) 


病院も変えてよかったぁ と本当に思いました




熱が出て下がったあとも咳が続くようなら受診を勧めます!!







そして先日から何度もおこづかいをせがむマコ(;¬∀¬)



夕食後 コーヒー飲む?って淹れてくれました。



どうしたの~?って聞くと


マコ 母の日何もあげれなかったから!



って(;_;)



それで小遣い早くくれとせがんでたのね(笑)←15日にあげる約束だった





もうね、その気持ちだけで十分なんだよ?と

必死に涙を堪えながら伝えました




肺炎にしてしまった息子

コーヒーを淹れてくれた娘




どちらも本当に大切なわが子





ごめんね





ありがとう





二つの言葉を二人の我が子に伝えた母の日でした
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

何だかウルっと来てしまったよ-。
タク君、だいぶ我慢してたのかな?
咄嗟の判断で病院も変えて自宅静養で済んで良かった。。
私が子供の頃、兄が肺炎で入院した事があって。
私も弟もなったけど辛いんだよねぇ…。

そしてマコちゃん。。
母の日に何かあげたかったんだね。
本当に、その気持ちがなにより嬉しいね。

タク君、早く良くなります様に!!!


↓素敵に写真撮ってもらえて嬉しいわ♪

AKi #- | URL | 2012/05/14 21:31 | edit

大変でしたねっっ(汗)

木工イベントやらホームパーティーに参加やら盛りだくさんの母の日だったようですが・・
拓ちゃんの件では大変な結果となった母の日でしたねi-201

や、でも学校を休ませて病院を変えて検査を受けて本当に良かったですね!!
拓ちゃん、どうかお大事にして下さいね・・
しっかり療養して早く治る事を願ってますi-189

マコちんの優しさは周りの者の涙を誘います。
その気持ちが何物にも代えがたく嬉しいですよね~~~

うちの拓にも見習わせたいですi-240
『さ~て君のお母さんは誰だったかなあ~??』と聞いたら逃げて行きましたi-191(笑)

nagi #- | URL | 2012/05/14 23:10 | edit

marronちゃん
大変だったね(・・, )
おつかれさま。
( ^-)_旦
熱が下がって、咳がしばらくつづくと肺炎…ってそんなこと
あるんだね。φ( . .)
我が家も気をつけます。
こどもたちが普段通りに元気で過ごせていたら
とにかくうれしい母の日だよね。(*^o^*)
たくちゃん早く全快しますように

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2012/05/15 08:22 | edit

AKiちゃんへ

咳がずっと続いてて本人はそれがしんどかったみたいでね。 私も久しぶりの風邪で季節の変わり目だし咳が続くのかな?とさほど問題視してなくて・・・
肺炎って聞いて本当にビックリしてしまったよ。AKiちゃんも経験してるだけにタクの辛さがわかるんだね もうね、私何やってるんだろって。。反省したって遅いのにね。

マコ、お手伝いも率先してやってくれて 食後いつも珈琲や紅茶を飲む私を知ってるから 進んで淹れてくれたんだけどさ、やっぱ子供なんだよね~ 暴露したから(笑) でもそう言うところが本当に可愛くってね、もちろん図に乗るから本人には言わないけど(笑)←どっちが子供なんだかww

写真アプリいいでしょ??? 物がいいからよ~~~♪

ありがとうねっ!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/05/15 09:28 | edit

nagiさんへ

本当に盛りだくさん過ぎてね、、 どう書こうか迷った挙句いつものごとくまとまりのない文章になったww
でも今考えたらスタジアムも行かなくてよかった~~ 本人が決めたことだけど外に出たら歩くし走るかもしれないし 楽しくて帰りも遅くなったかもしれない。。そう考えただけでもゾッとしました。。ホント。。
マコね~(笑) 突拍子もないことするし言うし…でもそれがすごく必要な時もある。 天真爛漫な彼女だけど今回は涙出た。

我が家のタクも毎度何もしてくれませんぜ??ww

まっタク~~~(笑)


marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/05/15 09:36 | edit

*gem-U*ちゃんへ

タクの事例が普通なのかどうかはわからないんだけど 潜伏期間があるみたいでね。 
けど今回みたいな症状だとまず“咳ぜんそく”を疑われるみたいだよ。
受診後熱も下がって咳だけ続くとすぐ医者へ連れて行く事ってないと思うんだけど(私だけか?)
頭痛い&吐き気があるって言ってくれたからたまたま今回のようになったけど 普段の私だったら寝不足だよ!と一喝してたと思うの。本当に後者のようにしなくてよかったと心の底から思ったョ。
タクのクラスでは肺炎流行っていて4人目だって。
咳が続くようなら 受診してね。

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/05/15 09:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/237-5963342b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

