Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

メイヨン&スイパラ 

 

こんにちは (´(ェ)`*) ノ



昨日は朝から高速バスに乗って名古屋へ行ってきました~



なんと わたくし、生まれて初めて一人でバスに乗ったんです



11時に待ち合わせの為逆算したら自宅を9時に出発しなくちゃならない

いつも名古屋へ行くときは車で高速使って行ったりしてるので一時間足らずで行けちゃう距離。そう考えるとありえない所要時間


でもね、たまには したいこともあるんです♪





いつものメンバーで




今日の場所はこちら




なんだか昭和チックな入り口




名古屋駅近くに出来た メイヨン



一人遅れてくると言うことなので一足先に




カンパーイ!!


と同時にあれこれ注文♪




牡蛎、大アサリ、サザエをはじめ


写真はないけど キムチ盛り合わせ 水ナスの漬物 塩ラーメン 餃子 フグの唐揚げ …


そうこうしてると遅れた一人も参加




開店と同時に入店したこともあってお客さんはほとんどいなかったけれど 昼時には満席になるほどの盛況ぶりでしたよ




つまみ 程度で頼んだつもりでも結構お腹一杯に。


したら遅れたツレが 場所かえてケーキ食べに行きましょう!!と





そう言って連れてこられたのが

こちら





      


まさかの スイーツパラダイス! 略して “スイパラ”


知る人ぞ知る こちらスイーツ食べ放題っすよ



今さっき目の前の店で飲んで食ったばっかだと言うのに…




けどさ~ 元を取らなきゃ って思いが働くのよねぇ






でもさすがにパスタやサンドイッチなどの主食は取れず


だけどね、私の他二名は違った(笑)








子どもの帰宅時間もあったので3時過ぎにはお開きになりましたが 今回もよく食べた~ いや 食べ過ぎた~



って言うか このメンバーで集まるといつも必要以上に食べてしまう




もちろん夜は 作りたくなかったけど嫌々作り(みんなよ、すまんの) もちろん私は食べれませんでした( ; ̄3 ̄)




昨日あれだけ一生懸命自転車漕いだのにこれでチャラと言うか またプラスになっちまいましたとさ。




しょーもない話におつきあいありがとうでした~




では(o ̄∇ ̄)/
スポンサーサイト

category:

tb: 1   cm: 6

△top

コメント

 

おぉ!!!


バスの乗車、やれば出来るんじゃないですかッッi-237
恐れていたものへの挑戦はスゴイ事ですよねi-189
克服できた感はありますか??i-179

今回も美味しそうなグルメツアーに参加して来たんですねえi-277
別腹ってヤツが存在しない私の腹はスイパラは見て終わっただろうなあi-235(笑)
読んだだけでも十分に堪能が出来たツアー、御馳走様でしたッッi-234(笑)(笑)

nagi #- | URL | 2012/05/24 20:11 | edit

あたしも~~

はい、はい~前半だけ参加したい~~v-275

って、、、

こんなところで反応してしまったv-12

Omi #L8AeYI2M | URL | 2012/05/24 21:21 | edit

Omiさんみっけ!
反応がおもしろいv-19 
貝類(牡蠣はそうでもないけど)大好き!
すごく美味しそう、私も前半の参加で!
v-275下戸なので
ソフトドリンクで!(笑)
スイパラは無理だなー( ̄ロ ̄;)

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2012/05/24 22:36 | edit

nagiさん☆

このバス間違いなくこのまま乗ってれば名古屋まで運んでくれるバスなんですよ~(笑) 以前みんなで乗ったことあったので不安もなかったんです♪
メイヨン、夜に行くべきところでしたがnagiさん好きそうですよ~~ww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/05/25 09:35 | edit

Omiちゃま☆

んも~~っ 可笑しいっっ☆☆
素直ね~~~(*^^)ww 次のオフ会←まだ決まってもないけど(笑) e-65会決定だねww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/05/25 09:40 | edit

*gem-U* ちゃま☆

牡蠣私も苦手だったけど年と共に食べれるようになった(笑) 
んもっっうっ *gem-U* ちゃままでぇ~~  頑張ってそっち行っちゃおうかな!!(笑)(笑)
スイパラ… 私は前半がなければいけたんだけどな~(笑)全然食べれなかったのが悔しいよww 

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/05/25 09:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/245-5d314f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メイヨン

こんにちは (´(ェ)`*) ノ昨日は朝から高速バスに乗って名古屋へ行ってきました~なんと わたくし、生まれて初めて一人でバスに乗ったんです11時に待ち合わせの為逆算したら自宅を9時に出発しなくちゃならないいつも名古屋へ行くときは車で高速使って行ったりしてるので...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 13:33

△top

