Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

これで4度目…(-_-) 

 

本日2度目の投稿です




もうね自分が情けなくてさ




それを知らしめるために。






タイトルにもあります 4度目





実は子供たちが学校へ通うようになって なんとっ 4回も 弁当日 を忘れた私…





そう数ない弁当日なのに(-"-)






ちなみに今朝は何気に タクと貼付けてあったお便りを見た










弁当や~~~~ん





マコは 前に言ったじゃん と バッサリ。








確かに言ってた





・・・はい












気付いた時は登校5分前




間に合うわけないし・・・ 米だって炊かなきゃ無いし(-"-)





当然 弁当 ってのを忘れてますからアリ合わせのおかずになってしまったけれど






やたら 卵焼き が陣取ってる(笑)





初めて忘れたのは タクが1年生の頃。



そう、、忘れもしない 初めての弁当日



私は間に合わせて登校途中に届けるからっ!!! と言って無理矢理行かせましたが タクは号泣してた





あの時 もう 絶対に忘れないようにしなきゃ!!




と誓った   はず (-_-)





マコが加わり 4回目ともなると 届けてね~~♪ と慣れていらっしゃった。。




本当にすまないっ 我が子よ。。。










行きには気付かなかった 帰り道での いい香り









     これも

     





おもむろに写真撮ってたら 通りすがりの見知らぬおばさまに声を掛けられた










とてもいい香りがするんで思わず撮ってました と話すと






お茶の時に何やら…とお話されましたが そのご婦人もよくわからなかったようで(笑)











またテクテク歩くと面白く咲く花が







上手く撮れなくて見えにくいですが 赤く塗られた鉄製のものがまるで 花器 のように。。 中で一輪咲いてました







こんな天気のいい日でも午後には崩れるそうです






今朝は道端の花に癒されると共に 反省をする母でありました・・








では(*^^)
スポンサーサイト

category:

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

たまにだからこそ厄介☆


たまにだからこそウッカリ忘れちゃうだけですよ~i-184
うちみたいお弁当作りが習慣化されればそのようなウッカリもなくなりますi-236

御飯、炊かなくても何とかなったんですね♪
それにしてもよく間に合いましたね!!
つか間に合わせのオカズとは思えないんですけどーッッi-282

読んでる最中、その状況を自分に置き換えた発想は
『コンビニで買った出来合いのオカズを詰め替えるi-190
とかだっただけに、ちゃんと作った姐さんに拍手を送りましたi-237(笑)(笑)
お疲れさまでしたi-179

草花の生命力って強いですねi-189
感動しちゃったi-235

nagi #- | URL | 2012/05/29 21:39 | edit

炊きました(笑)

で、2時間目あたりに持っていきましたよ~

いっそのこと昼近くに持っていってホカホカを食べさせたらよかった?(笑)

コンビニ弁当!! 咄嗟の判断で浮かばなかったのが悔しいぃ~
私が作るのより美味いから それもアリですね♪

毎日お弁当だなんてほんっと頭が下がります

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/05/30 06:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/250-42640006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これで4度目…(-_-)】

本日2度目の投稿ですもうね自分が情けなくてさそれを知らしめるために。タイトルにもあります 4度目実は子供たちが学校へ通うようになって なんとっ 4回も 弁当日 を忘れた私…そう数ない弁当日なのに(-

まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 21:44

△top

