Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

静岡へ 

 

お久しぶりです(●´з`●)



blogを少しお休みしていたうちに梅雨入りしましたね




先週末、タクは3度目の診察日。

レントゲン撮って ようやく完治!


先生は 今はいい薬もあるので入院までにはならなかったけれど 昔だったら即入院でしたね。 と言われました。


何はともあれ 完治してホッとしました



タクも全快したし! 

と言うことで週末は静岡へ行ってきました♪




まずは お茶の詰め放題!(笑)



通常150グラム入ればいいところ らしいのですが



フハハハ



250グラム入ったψ(`∇´)ψ



×四人





しばらくはお茶に困らないわ



お昼は 焼津あたりで 舟盛り~♪





















これに天ぷら 銅板焼き ご飯 味噌汁 デザート


お腹一杯いただきました♪




珍しい風鈴作りの体験もしました




駿府匠宿にて





キットを渡され 説明聞いて 取りかかります


















本格的な風鈴が出来上がりました~






こちらの 駿府匠宿では 他にも色んな工芸品の体験も出来て 建物に沿って外には色んなハンドメイド品も売られてました









こちらを後に

焼津と言ったらこれ! 大定番の焼津お魚センターで買い物もし 帰りはあの!新東名通って帰ってきました←ミーハー



以上


静岡の旅でしたとさ。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

お久しぶりですッッ


姐さんのブログ、ホントお久しぶりですねi-189
日々の楽しみが減って淋しかったあ~~~i-241←マジ話

拓ちゃんの全快、おめでとうございます!!
入院を免れられたのはツイてたと捉えてもいいでしょうねi-184
お子ちゃま2人の元気そうな姿を拝見してホッとしましたi-179

先週は楽しい週末を過ごされたんですね♪
舟盛り付き御膳の豪勢な事~~~ッッi-233

さすがi-234
お茶詰め放題は完全に元を取りましたねi-278(笑)

趣のある、いい音色が響き渡りそうな風鈴i-233
こうゆう体験っていい思い出に残りますよねi-236

新東名が完成した事すら知らなかった・・
世間からズレまくってるな~と痛感しましたi-229(笑)

nagi #- | URL | 2012/06/12 08:34 | edit

おまっとさん?

気付けば10日もblog放置してました(汗)

新東名は二年後には我が家から数分のところまで繋がるそうです♪ 横浜まで近くなる?かな?(笑)

お茶の詰め放題では他の人たちはトントンとお茶の葉が詰まるように?してましたが 私はそんな面倒なことはせず指先で上から押さえつけて入れました(笑)
量りに持っていき店の人もあまりの量にビックリしてましたよ(笑)
まこなんて押さえすぎて袋破れました(笑) でも負けじと横にテープ貼って同じくらいの量を入れさせました←親が親だけに?(笑)

新東名のサービスエリアはテレビであれこれ紹介されてるもんだから 凄い人でしたよ。 何故か列には並ばず何も買わず←珍しい帰ってきました(* ̄m ̄)

落ち着いたらゆっくりまた行きたいです♪

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/06/12 10:36 | edit

静岡に行ってたんだー
匠宿って体験できるし
おもしろいよね☆
静岡に、焼津地元ネタにすっかりうれしくなりましたょん
川 ̄_ゝ ̄)ノ
そして「完治」の太鼓判
おめでとー☆

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2012/06/12 20:37 | edit

行って来たぜぇい↑

久しぶりの静岡だったけど 匠宿は初めて行ったけどあそこ面白い~~ もっといろいろ見たかった!
お昼は松風閣に行って来たよ♪

マコはお茶ばっか飲んで お魚センターでは しらす ばっか試食して恥ずかしかったよ(-"-)

完治。 やっとだぜぇ↑ ありがと☆川 ̄_ゝ ̄)ノ

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/06/13 18:55 | edit

遅ればせながら

お兄ちゃん完治おめでとう~!

そりゃ舟盛りも食べたくなるよね☆
美味しそう~

お茶の詰め放も風鈴づくりもやってみたいな!

KiKi #- | URL | 2012/06/14 14:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/253-1082787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

