Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

特別授業 

 

こんばんは。



また少しご無沙汰してました



今日は子供たちが通う学校で特別授業の講師(笑)をしてきました(* ̄m ̄)


この講師も今年で三年目



今年は何を作ろうか悩みましたが一回の授業が一時間半なので出来るだけ時間いっぱい使いたいと考えた結果、去年と同じく ミニハット を作ることにしました。



今年は娘の学年と言うことで女の子がたくさん受講してくれて みんな楽しそうに作ってくれました♪










出来上がった色とりどりの作品たち









帰宅後 


保護者の方から 楽しかったみたいで家でも作ってくれました♪ と嬉しいメールも頂きました



人に教える柄じゃあないけれど こうして少しでも役に立てたことが嬉しかったりします



そんな感じで私は元気です♪









そしてまた明日も行ってきます♪




では~*
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お疲れ様でした♪


姐さん、お元気ですか^^

私もちょっぴり御無沙汰をしてまする~(-.-;)&笑

もう3回も講師の経験をされてるなら人前で話すのなんて慣れっこなのではと思いますo(^-^)o

姐さんはお教室の先生とかも似合いそうですね♪

姐さんの授業、楽しそうだから受けてみた~~~い(*゜▽゜*)

ただし不真面目な授業態度だけは控えなければ。。

恐すぎるぜっっ!!!

(笑)

携帯から拝見しても女の子の作品って華やかで可愛いねえ(●^▽^●)/''

マロン先生、2日間お疲れ様でした(^_-)-☆

凪 #- | URL | 2012/07/10 17:53 | edit

nagiさん

体調どうですか? かなり気になりつつ、でも私が気にしてもどうにもならないかと自分に言い聞かせてみたり、、してます。

講師って大げさに書いちゃいましたが子供たちにこうやって作るんだよ~って教えるだけです(笑)

最終日の今日、友人一人にお手伝いしてもらっていたのですが私が何かを話した後、友人の横にいた男の子が『おっとこらし~』って聞こえないように言ってたよ(笑)といらん報告を受けました(笑)
まあ、こんな感じなので決して指導者にはなれませんね(笑)
でもどの時間も子供たちは口を揃えて『楽しかった!』と言ってくれたことが何より嬉しかった言葉でした。
三年生の授業なのでもう今年でこれも最後になりますが 私自身も楽しめたので ヨシ としましょうかね(笑)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/07/10 22:34 | edit


朝から晩まで気持ち悪さと怠さでゲロゲロだけど大丈夫よ♪
↑ ↑ ↑
何処が~??(笑)

鉄剤だけだったらこんなじゃないと思うので残りの3日間、耐え忍んで薬を飲み切ります!!!

姐さん、日頃の子育ての様子からしても(我が子と余所様の子は別と言われたらオイマイですが・笑)、なんだかんだで面倒見が良さそうですよ(^_-)-☆

nagi #- | URL | 2012/07/11 15:22 | edit

ゲロゲロっすか・・・(-"-)

あと3日ですかぁ。。長いと思うのは今だけですから(>_<)ファイティン!!

子育て・・・ ふははww 叱ってばっか怒ってばっかの子育てっす。ホントダメダメなんですよね~(T_T)
わかっているなら改善しなきゃ?ねww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/07/12 08:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/269-f324f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

