Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏と言えば 

 

こんばんは。



夏休み突入しました~


と言っても習い事は普段と変わらずなんですけどね。




 週末は近所の夏祭りへと出掛けて来ました

 
あいにくの天候でしたが夜には霧雨程度、終盤には止みました。



タクは珍しく興味がないらしく家で留守番。




マコは友達と出かけ、現地でも他の友達とバッタリ♪ 








私も久しぶりに生ビールとつまみで立ち飲み宴会してきました(笑) 






そして夏と言えば



夏野菜



我が家の庭で少しだけ家庭菜園をしてます。 もちろん担当は義父母( ̄∇ ̄)


調理担当の私。がしかーし レパートリーも乏しく毎回同じ野菜に悪戦苦闘(;´д`)


その数少ないレパートリーの中から


ゴーヤも採れ始めたので

ゴーヤ、なす、豚肉で 味噌炒め





仕上げにごま油をかけると風味がよくなる 私が好きな一品






大量に採れはじめたのトマト









トマト、紫玉ねぎ、紫蘇 に青紫蘇ドレッシング 



すんません (;´д`)  ただ切っただけのサラダ(笑)








それに焼き魚と厚焼き卵、味噌汁で オーダーストップ! 相変わらずシンプルな食卓ww






書いた通りトマトがたくさんありますが

何かいいアイディア料理ありますか~?




と聞いてみたくなる私でした~




では ( ̄∇ ̄)♪
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

左から2番目かな??
顔が隠れてるから判断が難しいっっ(笑)
でも今どきの女の子はみんな可愛い恰好をしてるね♪

拓ちゃん、お祭りに行かなかっただなんてどうしちゃったんだろう??
お兄ちゃんになった証拠かなあ??
うちの高校生の拓ちゃん(笑)は今でも喜んで参加するけどね。。(笑)(笑)

自家製のお野菜が摂れるっていいですよね!
うちは母が蔓なしインゲンを植え始めましたが実るんだかどうなんだか(笑)

ゴーヤ大好き!!!
めっちゃ羨ましいですよ~~~
味噌で炒めるところが味噌処にお住いの事だけはあると思いました^^
美味しそうだなあ~~

トマトは生で食べるのが一番美味しい気がするんですけどねえ。。
シンプルに塩やマヨネーズ、それから私も姐さんと同じくさらし玉葱と大葉と青紫蘇ドレッシングかポン酢で頂くのが好きです♪
有り余り過ぎて嵩を減らすならミネストローネかハヤシライスに使うかなあ^^

姐さんちの食卓、品数が多くて豪勢だよ☆
うちなんて冷たいざるラーメンと餃子だけよ(笑)(笑)

nagi #- | URL | 2012/07/23 23:21 | edit

正解! 二番目がマコですww 
タクは夏祭り=盆踊りのイメージが強いらしく帰宅後○○くん来てたよ!と伝えたら俺も行けばよかった。。って言ってましたww あと、何食べた???ってしつこかった(笑)さすが食いしん坊万歳くん(笑)

いんげん家も生ってましたがやっと終わりました(ホっ)
ゴーヤも青紫蘇ドレッシングで食べるのが好きな私。 これだけ食べたら夏バテもしませんよね?(笑)(笑)

ざるラーメンいいっすね!先日私は辛みざるラーメンなるもの食べました! やっぱり 辛い ものが好きだわ~~~ww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/07/24 09:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/273-c282e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

