Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

怒涛の日々 

 

こんにちは。 


前回の日記からまた少しだけ間がっ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


怒涛の日々  


秒刻みで忙しかったわけではありませんがね それでも私にしては忙しかった(笑)




4日土曜日にあった夏祭り。その日に合わせて太鼓練習をしてきた5、6年生。


当日は朝から祭の設営準備、そして同時刻にあった子供たちのドッチビー練習。 役員は二手に分かれそれぞれこなし 終了後一旦帰宅。家事あれこれ… そして祭りの最終準備の為夕方から会場入りしました


いよいよ祭りの本番!



最初は緊張しつつもみんな楽しく太鼓を叩いてくれました

一生懸命叩くことも大事だけど お祭り
だもん♪  楽しい!と思えることが一番大切かなと。それが伝わったのかはわかりませんがみんないい顔してた☆





途中子供たちを一人一人マイクで紹介してくれと急な注文もありましたが   また1つ大きなイベントを無事に終えることが出来ました~(^∀^)


 
次の日は朝から撤去作業、息子の練習試合。。とまぁまたまた私らしからぬ忙しさ。

そして夜は祭りの打ち上げを断り(笑)鹿のお家でバーベキューをおよばれに行ってきました♪





写真これしかない(笑)







昨日はこれまた豪勢でね



牛、豚、鶏のお肉をはじめ、 エビ、イカ、大アサリ、アワビ!、そして魚、野菜、なんとっ!!松茸までありましたわよ!


ご飯は松茸ご飯! 


お宅のお嬢の友達は『こんなバーベキュー初めて!!』と何度も言ってました。だよねぇ激しく私も同感!



バーベキュー後はお家にお邪魔し、手作りケーキの差し入れとビールで夜11時過ぎまでみんなとワイワイしてきました♪


徒歩30秒のご近所さんなので帰宅後風呂に入り、子供たちが寝たのは12時。 夏休みだから出来ることだよね~ と思いつつ今朝は学校プールに行くと予定を立ててたので無理矢理起こし嫌々出掛けていきました(* ̄m ̄)ぷっ





そしてやっと少し時間が出来そうなのでオーダーを順に製作していこうと思います。



今日は今のところ曇り。 プール寒かったかな?





では。また。
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 


いやいやいや・・
秒刻みではなくとも相当な忙しさであろう事は想像つきましたよ~(^_^;)
家事や他の所要諸々、お祭りの準備にだけ携わってればいいわけじゃないですもんね☆

子供会の行事を一つ終えると季節の節目をより濃く感じませんか?
本当にお疲れさまでした(^_-)-☆

お子さん達も踊りや太鼓の練習、よく頑張りましたね(^_^)v
こちらに背中を向け気味に太鼓を打ってるのがマコちんかな??
艶やかな浴衣姿だわ~♪

にしても、すんごい豪勢なバーベーキューですね!!
庶民のバーベキューではお目に掛かれない(笑)高級食材のオンパレード☆
これはお声が掛かったら何が何でも参加しなきゃと思っちゃうなあ(笑)(笑)

忙しい合間を縫ってのオーダー制作、申し訳ない気持ちですが宜しくお願い致します(*^_^*)

nagi #- | URL | 2012/08/06 21:47 | edit

こんばんは~~!

また1つ行事終わりました! 季節の節目と言えばもう半年経ったのだなぁ、、と読んでいて気付きましたよ。 ホント早い!

太鼓練習初日はどうなる事かと思いましたがどうにか形になりました。 写真は5年生の子でマコではないんですよ~ マコは下で友達と食べ歩きしてました(笑) この太鼓、来年はタクが参加するので今からドキドキですww 

バーベキュースゴイでしょ??? 毎回驚かされるんですがスケールが違いすぎるっ!! 

今日も袋作りましたよ~~~(*^^)v

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/08/07 22:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/276-fc391cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。