Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休み終盤は 

 

こんにちは。



いやぁ~ 今年の夏休みは長い





9月の1日は(土)なので休み


と言うことは当然2日も(日)なので休み。。



最終週は近場の遊び場へ連れていってあげようかとか その前の週は義父母が夏休みにホームステイしてた孫を迎えに成田&山梨へ泊まりで出掛けたので子供たちの友達を呼んでお泊まりさせようかとか 色々考えてた。

なかなかね、計画的にはいかないですよね。

なんだってそうだよな





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






よく友人知人より頂き物をいただきます


基本断らない性格なのもあるんだけど(笑)



そうこうしてたら






かぼちゃが五個もあった




煮物などの惣菜系では限界があると思い 無謀とは思ったけれどチャレンジしてみた




かぼちゃ一個皮を剥いて茹でて…



混ぜて









デケタ









かぼちゃケーキ




かぼちゃが甘くてよかった~




他にはかぼちゃサラダ





イマイチだったわ(笑)


あと、かぼちゃコロッケも作ったけど 油の中で爆発(笑)


唯一食い付いたかぼちゃケーキ 子供たちも沢山食べてくれて 予想外に?次の日またリクエスト(笑)



次は食べやすいようにアルミカップにしてみた



計二個消費




結果



しばらくかぼちゃは いいかな




こちらも計画的にはいかないね











一昨日、グラスアートのレッスンが終わってから近場のプールへ行きました
昼過ぎから二時間くらいだったけど夏休み最後楽しめたかな。












そんな感じで迎えた終盤の昨日朝





マコがおたふく風邪になった。



幸い熱はないものの食べたいけれど痛くて食べれない

食べたら食べたで痛くて泣けちゃう娘



見ていてツライ






治癒証明が出るのは早くて3日。




そう 夏休み明け早々は まさかのお休み






色々作りたいものあるけれど これまた上手くいかないものですね





今は早くよくなることだけを願う!







そうそう! まだまだ暑い日が続きますが 元気の源は

食 ですよ!!




そう言い聞かせてはバクバク食べる私 (笑)






最近本当にご無沙汰してるハンドメイド日記、 次こそは書けるように頑張ります!





では。。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは☆

その後マコちんの具合はどうでしょうか・・
私が罹った時は熱も出たのでこのまま発熱しないといいですね
本人もツライだろうけど診てる事しか出来ない周りもツライですよね・・
早く腫れや痛みが治まって元気に登校できますよう祈ってます!

うちの拓は今日が始業式でしたが明日明後日が休みなら月曜からでいいんじゃない?と生徒達はブーイングの嵐だったようです(笑)

高校生にもなると友達は部活だったりバイトだったり小中学校の世代の頃の方が外に遊びに行ってたような気がします(^_^;)
遊びに行く時にはお金が掛かるようになったなあというのが実際の話ですがそれも成長の証??(笑)
それでも誘いの声が掛かるだけいいかなんてね♪

夏休みにこんなに大きなプールや旅行などあっちこっちに連れてってくれる姐さんが親であるって拓ちゃんやマコちんは幸せだなと思いますヽ(^o^)丿
最後の週は思うような過ごし方は出来なかったかもしれないけど充分なぐらいに満喫の夏休みを送ったと思いますよ(^_-)-☆

丸ごと5個のカボチャを消費するのは確かに煮物だけではなかなか至難の業だと思いますがケーキもサラダも美味しそうです~(^_^)v
私だったら他に何を作るかなと考えあぐねたのですがカボチャのスープとカボチャのプリンぐらいでした(^^ゞ
案外とレパートリーはないもんですね。。
私のレパートリーが少ないだけか☆(笑)

カボチャの後ろに写ってるのは冬瓜ですか??
食べた事がないので調理方法も知らないのですが素麺みたいだとは聞いた事があります♪

調子に乗っていっぱい書き込んでもうた・・(笑)(笑)

nagi #- | URL | 2012/08/31 21:52 | edit

ご心配かけてます(;´д`)
マコは日に日によくなってはいるようですがまだあまり食べられず時間をかけてリンゴスライスばかり食べてます。

拓ちゃんもう始業式だったんですね~ 他の地域ではもう始まってる所も多いみたいですがこちらの県ではしっかりお休みです。ここまで来てあと1日2日ならもう一緒なんですけどね(笑)
かぼちゃ、私もプリン!と思ったのですがカラメルソースやら作る工程を考えたらめんどくさくて即却下しちゃいました(笑)
スープもいいですよね~。 基本和食な我が家、煮物ばかり作ってるので凪さんよりレパートリー少ないっす。 ちなみに2日連続でかぼちゃを茹でたじゃないですか、 ケーキを作る時に少し避けたかぼちゃにバターを乗せて食べるのが一番美味くね?と思ったのは私だけかなぁ(笑)

夏休みの思い出も近場ばかりで申し訳ないと思いつつ、一緒に出掛けるのも数えるくらいになってしまうのかと濱の拓ちゃんを見て少し寂しくもなりますね

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/09/01 11:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/284-7f328593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

