Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

姉とランチ 

 

深夜3時頃、突然大きな落雷


かなり大きな音でビックリし 慌てて窓を閉めたので今朝はお腹の具合もいいみたいです(笑)



こんにちは。





昨日は久しぶりに姉とランチへ







安城市にある cocopelli-shrimp








店構えから可愛さが漂うお店です






ドアを開けると











処狭しと雑貨が並べてあります









知り合いの作家さんの作品が置かれていたり

中へ入る手前の硝子窓はショーケースになっていて中にハンドメイド作家さんの作品も展示されてます

もちろん販売もされてます。 よく見るとお話したことがある作家さんの作品もありました





店内には私の好きなシャビー&シックな雑貨たち












さりげなく飾られてる 洋書の切り抜き?とユーカリのドライ











実際に使われるコースターもこんな風に吊るされてます






店内も楽しませてくれますが ランチも堪能してきました~






私オーダーは エビのまぶし丼定食


エビの唐揚げ?と素揚げした野菜に温卵
こってりしたタレとよく合います





手のひらサイズのサラダ



それに小鉢






まぶし と言うだけあってお出汁とワサビも横に付いてました






姉セレクトは




奥三河鶏のチキン南蛮定食


豆乳の汁物がついて ご飯は白米かひじきご飯を選べます



写真は間違えて運ばれてきた白米(笑)






姉とは叔父の通夜以来だったので 葬儀の話からの流れで いとこや叔父さん、伯母さん、子供の受験話など けっこう真面目な話をしてきました。


思春期の子供を持つ姉は何かと苦労が絶えないようで、、

何歩も先を行く姉は私にとってよきアドバイザーでもあります。







お店を後にして雑貨屋巡りなどをしたのですが写真は割愛(笑)←たいしたものなかったから








ケーキ屋さんに寄って 姉の家でお茶タイム







季節のフルーツタルト





やっぱタルト好きだわ~







あ、そういえば以前私が作ったグラスアートを落として割ってしまったので 新たにプレゼントしたグラスアート ちゃんと玄関に飾ってありました♪






白い空間によく映えてました~ ←はい、もちろん自画自賛ですよ~







小さい頃は何かとぶつかり合っていた姉だけど 年と共に やっぱり家族はいいな って思える一時でした






今日もお付き合いくださりありがとうございました~





では!
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは~
残暑が厳しいですなあ。。

そんな中、素敵なお店へ御案内して頂けて(笑)かなりお出掛け気分を満喫が出来ました♪

素敵な店内にボリューム或る美味しそうなランチ!
こんな素敵なお店を知ってるだなんてさすがです(^_-)-☆

姉妹っていいね♪
私は「きょうだい」が弟だから羨ましいな^^

白い背景にグラスアート作品がとてもよく映えてますね(^_^)v
姐さんの日記を読んだらお腹が空いちゃったよ☆
つか昼を食べてない事を思い出した!!(笑)

nagi #- | URL | 2012/09/12 13:23 | edit

ちゃんと食べましたかー??

弟と言えば私は兄と姉がいるので 弟が欲しかった。
なんか 手下 っぽいのが欲しかったのかな(笑)

無い物ねだりですね~(^_^)

姉とは友達ではないけど限りなくそれに近い存在でもあります。 二年しか離れてないけど その二年は大きいですね 。

今日もまた暑い! 冷たいもの食べたくなりますね~♪

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/09/13 14:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/288-c35d4650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

