fc2ブログ

Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

食べ物の話 

 

食べ物の話を少し


いや



たっぷり





かなり前になりますが 大切な心友より

おたふくになったマコの為に送ってくれました♪






能見台チーズケーキ







しっとり ふわっ 濃くウマ♪

美味しくてあっという間に無くなってしまいましたわ(笑)


もちろんマコも喜んで食べてました(*^^*)♪




nagiさんいつも美味しいものをありがとうございますっ☆








そのマコがCMを見てどうしても食べたい!と探し回ったものがあります







釜玉すぱ



茹でたパスタに粉を振って混ぜる




そして生卵落として 混ぜる





だけ







お店で食べるカルボナーラは冷めると固まることがありますが これはそれがなくて生卵感が残ってスルスルと入っちゃいました



って




マコが食べたいって言ってるのに
一足先に試食しちゃった(笑)





そしてつい先日義母の誕生日がありました




なんと当日しかも夕飯用意してから思い出したと言う(;´д`)



たまたま夕食は焼き肉にしてたのでメニューとしては セーフ?



好きなケーキ屋は定休日だし、、 しかたないので チェーン?のケーキ屋へ



それぞれカットケーキにしました





私はミルクレープ



義母へは 大好物のモンブランにしました





マコは自分のお金で可愛いブーケをプレゼントしてました*




やっぱ女の子だな~*





☆…☆…☆…☆…☆



そして最近のイチオシ!

心友のblogで随分前に見て どうしても食べてみたかった “韓国風サラダ”





アボカドと韓国海苔があったのでレタスとキュウリだけ入れて。



味付けは塩とごま油のみ!




塩は粉状になってる沖縄の塩を使ってみました(画像では固まってる(笑))



こちら マジうま!!



ちょっとハマりそうです♪








一気にたくさん載せてしまった食レポですが 最近朝晩の冷え込みでお腹をこわしてます(;´д`)



早く治そう♪


健康は 食 からだもんね!
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

大丈夫ッスか?!(*_*;
ずっと不調じゃないですか?←オマエが言うんか(笑)

能見台チーズケーキ喜んで貰えて良かったです~
て載せなくても良かったのにぃ^m^(笑)

釜玉スパ、私もスーパーで見かけて気になってたんですよ~~
そうですか、タマゴのトゥルトゥル感(笑)が持続してて美味しいんですね!
これ1種類だけでしたっけ??
何種類か味があったような。。

マコちんがプレゼントに買って来たブーケ可愛い♪
マコちんも拓ちゃんもお誕生日にちゃんとプレゼントをくれるのが出来たお子さんだなあと思います^^

韓国海苔と胡麻油と塩のサラダ、絶妙ですよね!
私も食べたくなってきた。。(笑)

nagi #- | URL | 2012/10/01 10:10 | edit

いやぁ~~ お披露目がすっかり遅くなってしまいました~~~ とっても美味しかったのでどうしても残しておきたくて(^_-)-☆

釜玉すぱ カルボナーラと違ってさっぱり?って感じです! 一度ご賞味あれ~~~~w

韓国風サラダ 病みつきっす!←病みあがりつながり?(爆)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/10/01 21:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/290-e8b58c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top