Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日間賀島へ 

 

台風去って一段落



と思ったのもつかの間



またあちこちに台風発生してるみたいですね(;´д`)





昨日はいつものメンバーで日間賀島へ行ってきました











師崎港と言う港からフェリーに車積んで10分で着きます

もちろん人だけを運ぶ船も出てます







目的は





海の幸!






昼間っからとても豪勢な食事をしてきました






絶品! 伊勢海老のお造り












鮮度抜群! カンパチの活造り






日間賀島と言ったら たこ!






カニの中で一番好きな ワタリガニ



しらす丼







伊勢海老のアラで味噌汁




最高に贅沢なお昼ごはんでした






昼過ぎからは 干しタコ 体験







真だこ




捌き方を指導いただき…







出汁醤油に付けて干します








記念撮影(笑)




ここのお店のおじちゃんやおばちゃん、そしてお嫁さんはとっても気さくな方たちばかりで…

すっかり長居してお茶や珈琲、 近所のおばちゃんの差し入れの手作り鬼まんじゅうまでいただいちゃいました









小さな島





のどかな島






温かい人たち







癒されてきました






海はいいーっ!!









そして 次は山へ行く予定です(笑)
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ひょっこり覗きに来たら…

あはは♪いつもの3人や~ん(*≧∀≦*)

みなさんお元気ですかーっっ!?

また東京観光にも来てくださいね♪


それにしても…




うまそうだ(*´∇`*)

*ちょこ* #- | URL | 2012/10/05 07:55 | edit

いいな~
おらも山ばっかじゃなくてひろ~い海見た~いい!!

nano #- | URL | 2012/10/05 12:30 | edit

こんにちは!

めちゃめちゃ楽しそうな小旅行じゃないですか!

ホント毎回の事ながら豪勢な食事を堪能してますよねえ~~~
もうちょっとこの3人組、羨ましすぎる~~(笑)

私やっぱりこのトリオの珍道中日記、好きだわ~(笑)

次は山ですか!!
アップ楽しみにしてます♪

nagi #- | URL | 2012/10/05 17:02 | edit

*ちょこ*たん

そう! いつものメンバーで行ってきたよ~♪
(´Oノ`*)

二人も元気で相変わらずな?雰囲気で楽しんできたよ♪
また東京行きたいーっ!!

って言うか行くぜ!←いつか(笑)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/10/06 13:54 | edit

nanoちゃん

今度は中津川行くよ!

山もいいけどたまには海方面まで出ておいで~!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/10/06 13:56 | edit

nagiさん

今回は名付けて “よっしーツアー”でした♪

いつもはどこかしら文句を言う女どもですが今回はパーフェクト!
ま、強いて言えば車まで一緒に乗り込まなくてもよかったかな(笑)って感じです(笑)
次は山! また報告しますね~(笑)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/10/06 13:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/292-ea9ce59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

