Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パン教室&美容院 

 

本日 二本立て~



昨日は月に一度のパン教室でした



同じ年代の子を持つ母が集まるこの教室では それぞれがいつも自身の子育てや家庭の話などをします


子育てスタイルはそれぞれだけど みんなから色んな話を聞くだけでとても勉強になります


そのパン教室で作ったもの

※ 生徒は話に花が咲き ほぼ先生が作ってくれてますが(;´д`)







フルーツのカップケーキ








フォカッチャ





いつも話をしながら淹れたて珈琲と共にいただく焼きたてパンは最高にご馳走*





お腹を満たした後は 美容院へ




随分行ってないから天辺真っ黒(笑)





前回初めて行ったお店へ再度







オーナー自身がカット&ブロウしてくれるところが私に合っていて しかも雑貨好き。


二度訪れるとだいたいセンスやカットの相性などがわかる気がする私ですが やっとここに腰を落ち着けそうな予感(笑)




新しく仲間入りした店内の雑貨を撮らせてもらいました







リメイク瓶にあじさいドライ







窓際には古い洋書…








最近仲間入りしたと言う 大きなアンティークの時計








トランク






ディスプレイ





雑貨屋、カフェなどの情報交換をしてお店を後にしましたが 共通の趣味があると時間はあっという間に過ぎますね



次はお勧めのお店に出向いてみようと思いました(*´∀`*)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

フルーツカップケーキうんまそ~~~
甘い物、たいして好きではないのにそう感じたぐらい(^_-)-☆
フォカッチャ本格的ですね!
そう言えばサイゼ此処最近、行ってないなあなんて(笑)

美容院、オサレですね~~~
飾ってある雑貨ひとつひとつにも店長さんの拘りを感じますよ(^_^)v
私、一昨日の夜に自分でアッシュに染めたら予想外に暗いトーンでまあ似合合わない事!!(笑)
髪、傷むの承知で昨日の夜、ミルクティ色に染めたら気が済みました(笑)(笑)

店長さんと話題が合うのっていいですね~
私の行きつけの店長、スロットと宝くじの話しかして来なくてぶっちゃけ私は呆れてます(爆)

nagi #- | URL | 2012/10/11 22:40 | edit

サイゼ~(*^^*) 私もしばらく行ってません~* あの妙に熱々なあのパンも美味しいですよね?(笑)
カップケーキ何故だか懐かしい気分になりませんか? 子供らはあっという間に食べちゃいました(*^^*)
美容院、また雑貨写真撮らせてくださいね!とオーナーに言ったら 嬉しいです。また探して来なきゃ。と、凪さんが言われるように拘って集めたものなので相当嬉しいようでした♪

スロットと、宝くじ(笑) それも話すと楽しそう(笑)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/10/12 06:37 | edit

私達の子供の頃のケーキのモンブランとかサバランってこうゆうアルミケース(?)の中に鎮座(笑)してましたよね??
現代の(笑)パティシエ拘りのケーキも確かに素晴らしいけど、こうゆうシンプルなケーキが妙に美味しく感じられたりしちゃうんですよねえ^m^(笑)

え~
『次のグリーンは僕が戴きます』
『次のジャンボは悪いけど僕が・・』
そんな調子で毎回、進歩のない妄信的なスロットと宝くじの話はウンザリしますよぉ~(笑)
この間とうとう言っちゃったよ~
『いい加減、相手に疲れる』って(爆)

nagi #- | URL | 2012/10/12 07:52 | edit

そうそう(笑) そして銀紙(笑)に付いたスポンジ必死に取って食べた(笑)←私だけぇ?ww

妄想ネタ(爆) 確かに嫌いではないけど毎回は、、飽きるww

そしてとうとう投下しちゃいましたかww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/10/12 21:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/296-254851a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

