Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オトコマエなカバン 

 

実にビックリ




前回の更新から1ヶ月も放置していた。。







その間本当に色んな事がありましてね 、、



最近の話をすれば家族中胃腸風邪になったり(;´д`)


やっと製作に入ろうと思ったら X'mas&年末



同じように時は過ぎてるのに12月だけ早く感じるのは何故なんだろう…







さて、そんな中久しぶりのblogは



オーダーバッグ♪






大掃除そっちそけ (そっちやりたくないし) で一つ出来上がりました





題して



『オトコマエなカバン』





依頼主の好きそうな


いや、私が好きなように作りました










お馴染み デッドストックのヴィンテージチェコリネンにテントクロス。 それにヴィンテージチェコベルトを合わせてみました







蓋部分はテントクロスのいいとこ取り 好きなように縫い付けた











ベルトは切って 手縫い










蓋を上げると こんなところに小さなポケット


必要かどうかは… 謎








裏側





バネホックで留める大きなポケット




内側にもポケット一つ







毎度、自画自賛ですが なかなか 男前な鞄が出来上がりました








もう一つ、頑張って作ります♪









スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うわーーーーーッッ(ヨダレ・笑)

こんにちは!
ブログ復活おめでとうございます!!←姐さんはただ忘れてただけ?(笑)
ホントにホントに御無沙汰をされてましたね~~~ええ、ええ、私も・・(爆)

御無沙汰の間に色々な事が重なったようで大変でしたね(汗)
今はやっと落ち着き気味になって来たのかな??
もう今年は何事もなく新年を迎えて頂きたいものです(>_<)

いやあ、もうタイトルからしてヤバいっしょ~(笑)(笑)
すっごい素敵です☆
細部に亘るところまでの手の込みようったらないですね↑
も。『すごぉい』『すごいぃ』しか言葉が出て来ない、ホントに。
姐さん、凄すぎるよ、鳥肌立ったもん!!

ああ。どうしよ。とうとう息子と本気で闘う時が来たぞ(爆)
ええ、手加減はしないし、まだ負けませんよ。フフフ。。←この大人げのなさ(笑)

完成、ホントに楽しみにしてますので、どうぞ宜しくお願いします(^O^)/

nagi #- | URL | 2012/12/27 15:56 | edit

おぉぉステキ☆

胃腸風邪はげっそりするね。(´o`)
ところでステキな男前カバンです。
カッコかわいいワ☆
( ´艸`)

結構好きです
使いやすそうだし☆
さすがマロンちゃん

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2012/12/27 17:40 | edit

ヨダレ拭きなさいww

気付けば年末に…(-_-;)
凪さんご無沙汰しております^^

オトコマエカバンどうですか? 自分ではとても気にったんですけどーw でもね、よ~~~く見るとベルト部分はまだ縫いつけてないんですよ(^_^;) 飾りにするべきか実用的にするべきか…でもせっかくなので縫いつけて実用性重視にしますかね☆

もう1つ、頑張りますね!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/12/28 09:21 | edit

*gem-U* ちゃんへ

胃腸風邪は見事に家族中に広まりました(-_-;) 唯一私は発熱だけで済んだのでよかったものの自分も同じ症状だったら…考えただけでも恐かった。。
見た目通りオトコマエなカバンは容量も十分です♪

marron #vlWmi.z6 | URL | 2012/12/28 09:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/318-2b092cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

