Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぶらり旅の続き 

 

静岡サービスエリアを後にして 次に向かった先は…



静岡インター




(笑)



新東名ぶらり旅は早々に終りを告げた





だって…






気分はすでに





海鮮丼







新東名のサービスエリアもこんなものかと軽く知ったところで



さあ!




焼津へGO!(笑)





早速店内へ…





向かったはいいけど…なんだか遠くが薄暗い(-_-;)





店員に聞いたところ (水)は休みだったんだとか。


でもお客さんの要望があって 店の半分を週替わりで営業することになったそうです




試食はどこの店を見ても やっぱり



こちら






しらす と 桜えび の釜あげ




でもね、食べ比べてみるとそれぞれの店の味があって違うの!




ぐるっと廻って自分のお気に入りの味を決め


昼食場所を探す




まだ頭の中で 食べ歩き の意識があるから 一貫で頼めるお寿司に決定!






よしおオーダーは
生桜えび&生しらす丼に カニをトッピングのスペシャル丼(笑)




私たちは



生しらすの握りと生桜えびの握り


すずらんさんはこれに金目の握り




私は穴子の一本握り




そして金目のあら汁をつけた






やっぱり 海鮮はいいね!




あら汁は薄味とも思えたけど 飲み続けるとこれくらいが丁度よかった



生桜エビは想像出来る味だったけど 生しらすは ウニ に似たような味でとても美味しかった♪




そしてここでは 桜えびとしらすの釜あげ、つまみにぴったりな つぶ貝のわさび漬け、イカの柚子明太子を購入し



隣接してる 大食堂へ




まだ食うあたしら(笑)





そう!



まだ食べてない 桜えびのかき揚げ!




時間はランチタイムが過ぎてる3時前


1つの物をシェアするのはお店にも申し訳ないと思ったけれど
気持ちよく迎え入れてくださった






丼はなかったので 単品になってしまったけれど 香ばしくてサクサク とても美味しかったです♪




目的地を変えてしまったけれど やっぱり海鮮物はいいですね☆







最後に 緑茶ソフトクリーム食べてこの旅は幕を閉じました






そしてTAMIYATシャツはタクへのプレゼントにしましたとさ





end
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

静岡ネタを見て帰省したくなりました
(*^o^*)
生しらす食べたぁい(o^〜^o)

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2013/06/03 10:12 | edit

姐さん、食い過ぎ。。(爆)

生しらすはこちらでも江の島や三崎口の名産としてありますが、美味しいですよね~~~(*^_^*)
生桜海老の存在は初めて知りました!!興味ある☆

かき揚げ、美味しそうですね!
そう言えば今年の健康診断で母と旦那のコレステロール値が・・
そんな話を此処ですんなって??(爆)

あれ?Tシャツ拓ちゃんにあげちゃったんですか??
3人お揃いで撮影の夢は儚く散りました・・ぐすん。。

nagi #- | URL | 2013/06/03 12:27 | edit

*gem-U* ちゃんへ

刺激しちゃったかな(*^^)?

静岡美味しいものたくさんありますよね~♪
私も次にまた静岡行ったら生しらす食べたいです!それくらい美味しかったぁ~~(*^_^*)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2013/06/04 21:00 | edit

nagiさんへ

あははははww

やっぱり食べすぎですかww いやまだイケた(笑)

生しらす食べたことあるんですね! うん!本当に美味しかった☆また食べたい!って思える物でした(*^_^*)
生桜エビも珍しいと思いますが触角とか殻がね(笑) だったらかき揚げの方が香ばしさが増して美味しかったです☆ でもこれも好みですもんね♪
 コレストロール値(>_<) 美味いもの食べすぎですってば!!

Tシャツ(笑) 奪って着ますってww

marron #vlWmi.z6 | URL | 2013/06/04 21:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/382-83b8a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

