Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

渥美半島と知多半島 

 

週末は義母の会社の家族旅行で 渥美半島と知多半島へ行ってきました



まずはメロン狩り

















息子タクは果物の中ではメロンが断トツに好きなので この日をとても楽しみにしてました



メロン狩りのあとはメロンの試食

大人は半分。子供は4分の1。









もちろんタクも子供なので4分の1(笑)


それに不満なタクだったけど マコはメロンが苦手なので それをもらい 偶然座った前の家族のお子さんも食べられないらしく 有り難くタクはいただいてました(笑)










メロン狩りの後は場所を移動して 昼食です

















まだまだ出てきましたが撮り忘れました(笑)



渥美半島とお別れしフェリーに乗って知多半島へと向かいます





















知多半島






こちらからは海鮮市場の 魚太郎 へ行き



去年末openした セントレア近くの めんたいパークへ








明太子の試食コーナー(出来立てめんたいこ・めんたいマヨのパン・明太子の軍艦) そしてドリンク無料なので 二回も並んで食べちゃいました♪

もちろん土産も買いました(笑)








そんな楽しい家族旅行も今年が最後




近場での旅でしたがとても満喫してきました
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは!

昨日は立派なメロンを御馳走さまでした(#^.^#)
勿論、食べ頃の金曜日までは大事に保管してあります!
ただ、鼻先くっつけて香りだけは毎日、楽しませて貰ってます(笑)

拓ちゃん、メロンが大好物なんですね~~~
うちの拓ちゃんも旦那も大好きですよ~~~(*^^)v
正式名称渥美マスクメロンを母が勝手に『マロンちゃんの高級メロン』に差し替えて呼んでます(爆)

明太子づくし羨ましい~~~
読んでただけでもウズウズしました^m^(笑)

心が洗われるような綺麗な海の照り返しですね(^_^)v
恒例の家族旅行、今年で最後なんですか??

nagi #- | URL | 2013/06/26 16:53 | edit

(笑)(笑)

高級メロンだなんて(>_<) 大袈裟すぎますってば!!
いやいやいやいやぁぁ お恥ずかしいです(>_<)

我が家も今か今かと待ちわびてるところですが 食べるタイミングって難しいですよね(笑)

この毎年行ってた家族旅行と言うのは 義母の会社の旅行で今年9月で退職が決まってるので最後なんですよ♪ これからは個人的に(笑)←行けるのか?(笑)

marron #QqGE6ETo | URL | 2013/06/27 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/387-e28f9458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

