Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マグロ祭り~ 

 

濱の心友より サプライズなお届け物 (≧∇≦)/



マグロの詰め合わせを頂戴いたしました~♪





早速今日の夜ご飯 マグロ丼にしました♪









赤身独特の生臭さがぜんぜんなくて美味しかったぁ~♪









今日は 味噌汁以外 全て頂き物!



本当にありがたいです☆






そして先週末から始めた仕事は 初日はまさかの残業でくたくたになって帰宅(;´д`)



次の日社員さんとお昼を食べながら 初日とは思えない接客で凄く助かりました と言っていただき なんとも照れくさかったです(笑)



職種は主にカーテン、インテリアの販売。



実は私が初めて社会人として某百貨店勤務した時と全く同じ職種


かれこれ○○年前の話ですが(笑)



今は家庭を持ち、子育てをし、新入社員の頃とは状況が全く異なりますが 今の年齢、そして色んな経験を積んだからこその接客が出来るような気がします(*^^*)



一番は 私らしく。


そして当時新入社員への挨拶で話してた


当たり前の事を当たり前にするのではなく 自分にしか出来ないことを見つける



初心にかえって頑張りたいと思います(*^^*)




お腹も満たされたことですので~





おやすみなさい☆
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは!

わぁ↑↑↑めっちゃ美味しそうな食卓!!!!!
こんなに綺麗に盛りつけて下さって嬉しいです~~(*^_^*)

私達は現地で丼を食べたので自宅用には干物や塩辛、スイカなどだったので同じ物を試食してないだけに嬉しい感想です♪

姐さんの初出勤の様子を読んでも全然ブランクを感じさせませんね??
こりゃあ、雇ったお店は心強い戦力を得た事は間違いなしですよ(^_-)-☆

残暑も厳しいそうですから体調にはくれぐれも気を付けて頑張って下さいね!いつだって応援してま~す(^_^)/~

nagi #- | URL | 2013/08/19 17:02 | edit

またまた久々コメント失礼します。暑い中新しいお仕事、
お疲れ様です。

>一番は 私らしく。
これは本当に大事ですよね−♪
(*^o^*)
始めは、覚える事が沢山で大変かと思いますが
陰ながら応援しています。
( ^-)_旦

マグロ美味しそう(o^〜^o)

※拍手からコメント投稿できるのを知らずに
同じ内容だけどこちらに書きました。
体に気をつけてねー

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2013/08/19 17:36 | edit

nagiさんへ

ぎゃー!!コメント遅くなりました(・_・;)

こちらの丼みんなで二回いただいたんですよ!!!それくらいたくさん入っててみんながっつくがっつく(笑)

とても美味しいお届け物をありがとうございました~~~(*^_^*)

仕事はみなさんとても良い方ばかりで頑張っていけそうです!!
ありがとうございますッ☆

marron #vlWmi.z6 | URL | 2013/08/26 20:53 | edit

*gem-U* ちゃんへ

コメント遅くなりましたぁ(^_^;)

ホントにね、最初はただ覚えるのみ!! 商品は見覚えのあるものが多いのでそこだけは助かってます(笑)
まずは基本をしっかり覚えて自分らしい接客を心掛けようと思っています(*^_^*)
 ありがとうございますッ☆

marron #vlWmi.z6 | URL | 2013/08/26 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/407-91d33f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

