Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お久しぶりな日記 

 

ご無沙汰してます。




ここ最近ずっと仕事してる気がします





もちろん休みもありますが そんなときは自分時間に使ってしまってます




オーダーや委託作品も仕上げて行かなきゃと言う思いもありますが どうしても集中力に欠けてしまい… ごめんなさいです(>_<)




昨日仕事帰りに空を見上げたら










空一面に鱗雲








仕事を始めて 1ヶ月過ぎました




やっぱり私





人と接する仕事が好きみたいです(笑)









先日、東京からコンサルタントのおじいちゃんが見えました




新人には厳しくあれこれ言われるから ちゃんと敬語使ってしっかり話を聞いてくださいよ~






Sっ気の強いテンチョーに言われました

そのテンチョーは朝から外で打ち合わせが入っていたので またいつものテンションで私がそのコンサルタントと接するのを案じてたようだ





日曜日と言うこととセールの最終日も重なり 忙しく接客に追われてろくに話すことも出来ませんでしたが 途切れた時にコンサルタントおじいちゃんの元へ挨拶しに行くと



あなた 以前どこかでこう言う仕事されてましたか?



はい。 かなり昔になりますがインテリアなどの販売をしてました





やっぱり。

あなたには何も言うことはありませんよ(笑)
今のまま元気に明るく接客してくださいね



そう言うと近くにいた社員を呼びつけ

marronさんはこの会社の中のことはまだまだわからないかもしれない。 だけど接客などはとてもいい。 いい人を雇ったな。
一刻も早く“研修バッチ”を取らせて給料をあげてやりなさい



そう言ってくれてました(笑)




そんなおじいちゃんコンサルタントと昼食時間が重なり談笑してるときにSっ気テンチョーが戻ってきた



和気あいあいと話してる姿に少々目を疑い(笑) 売り場で社員に伝えてたことをもう一度私の目の前でテンチョーに伝えてた



【 いやいや、照れるから(笑) 】





コンサルタントが帰り テンチョーが近づいてきて



めっちゃ絶賛しとったよ(笑) ←【 笑いながら言うところがムカつくわ (笑) 】





そんなSっ気テンチョーだけど コンサルタントに言われるより前に早々に時給あげますから! と言ってくれていたので なんだかんだ言っても彼も見る目があるんだな ←どんだけ上からなんだ私






最後に コンサルタントが私にいった一言





この子は 喜んで仕事をしてるから 給料はどうでもいいんだと思うよ





見抜かれてる?





いやいや、給料はちゃんと欲しいけどね









そんな感じで楽しく仕事をさせてもらってます





久しぶりの日記は近況報告(かなり自慢話)となりましたが



次はハンドメイド日記で会いましょう







では~~(*´∀`)






スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うんうん。こういう言葉って励みになるよね。
やったね☆☆☆
(*^o^*)marronちゃん☆
すごいね♪

と、素直に嬉しくなった内容でした。
毎日おつかれさまデス
( ^-)_旦
引き続き陰ながら応援しています

*gem-U* #mWt2sFS6 | URL | 2013/10/01 18:40 | edit

*gem-U* ちゃん~~☆
お久しぶりです(*^_^*)ノ

前のギフトショップでは来客も少なかったせいか 仕事してる充実感は全くなかったのだけど 今の職種はずっとしてたこともあって古巣に戻った気持ちでやってます(笑) ただ違うのは結婚して主婦目線からの接客はお客様の反応も昔と違って説得力も加わったようでいい意味で肩の力を抜いた接客が出来るようになりました(*^_^*)
本当に楽しく仕事が出来ることに感謝です☆  その中で義父母のサポートなしではやれないって事にも感謝☆

こうして陰ながら応援してくれてる*gem-U* ちゃんの存在にも感謝☆


ありがとう~~~(*^^)

marron #vlWmi.z6 | URL | 2013/10/01 21:56 | edit

お疲れ様です!
すごくいい雲の写真ですね♪

姐さんがブログを更新しないという事は私生活が充実してる事だと受け止めてますので、淋しい気持ちを堪えつつ更新チェックしに今後もちょくちょく足を運びますので(*^_^*)

姐さんがお客様から高評価を頂けるのは驚きはもとより納得の話なので、自分の事のように嬉しく感じております(^_^)v
どんな場面においても楽しく携わる事で自ずと結果は付いて来るのでしょうね(^_-)-☆

身体にだけは気を付けて頑張って下さいね(#^.^#)

nagi #- | URL | 2013/10/02 13:53 | edit

空を見ると

Nagiさんを思い浮かべますよ(笑)

つくづく専業主婦は向いてないと実感しますわw

若い社員の女の子に marronさんいつもそのテンションでずっと喋り続けてるけど 家でもそうなの?(笑)
と聞かれたんで 家では寡黙。 と返答したら爆笑されましたわ( TДT)

まぁ 見た目があのように怖い私なので 誰も話しかけてこないだろうと思っていただけに和気あいあいと話せる人たちばかりだから余計楽しいのかもしれません☆(笑)

さて!今日も頑張って行ってきます!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2013/10/05 06:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/411-5bf18ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

