Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハンドメイドイベント 

 

宣言したとおりマスク作りました~~!


P1070140_convert_20111107204929.jpg


昨日はハンドメイドの屋外イベント。

どうにか間にあわせて作ったマスクも種類は少なめでしたが20枚弱売れていたのでやっぱり作ってよかったぁ。。


と言う事で今日はイベントレポです。←たいした話はできませんがねww





心配してた天気も搬入時には奇跡的に?止んでどうにか無事にお店の開店です


                 22583996_1398757142_61large_convert_20111107205338.jpg


今回のイベントはwhite*ちゃんとすずらんちゃんの3人での出店。


商品も並び終えたすぐのタイミングで のむちゃんとえっちゃんの2人が遊びに来てくれました♪

しばらく?いやそのあとすぐにゆぅちゃんとまたすぐそのあとにわたちゃん親子が遊びに♪

ゆぅちゃん前回のイベントもだったけど温かいジュースの差し入れ持って来てくれました**

中には初対面の人たちもいたけどみんなミクで話してることもあってすぐに打ち解け一緒に見てくれましたよ~


他にも出店してるのでゆっくり見てもらってまた戻って来てとだけ伝え一旦店を後に…


そのあともゆったりペースではありますが常にお客様がいる状態。混雑してろくに接客しないで売れて行くというスタイルよりこちらの雰囲気が私は好きなので 手に取ってくださったお客様とお話することも出来ました


                          22583996_1398754729_234large_convert_20111107212553.jpg


22583996_1398755614_159large_convert_20111107205259.jpg


今回のイベントは次回の予行練習と名目もあったので 試してみたかった 動くディスプレイ! ってのを実践して 常に新しい売り場に見えるよう 少しずつ手直ししつつ様子をみてました。。

自分では多少効果はあったと思ってます。 見やすく替えた時の物の方が売れて行くと。そう感じました。



一旦席を離れたみんなもその手段の成果が出たのか(笑) 戻ってきてからもさらにあれこれ買っていただけました♪


本音は準備段階からかなり疲れていたのですが 当日並んだ品物見て、そして接客してお買い上げいただく。
この瞬間疲れから喜びに変わって行きました。


確かに課題は残りましたが今回もとても私にとって勉強になった一日でした。。


お買い上げいただいたみなさまありがとうございました*


次回は12月に会いましょう!!!(笑)





category: ハンドメイド

△top

コメント

 

お疲れさまでしたー!

現場には駆けつけられなかったけど姐さんのレポで出向いた気分を味わえましたi-237
ありがと~~~i-178

本当にお疲れさまでしたi-189
肩の荷が下りて今日あたりはガックリ来てやいませんか?i-230
盛況だった様子も伝わって来ましたが相当お疲れだった様子も伝わりましたi-179
それは品数の多さからしても一目瞭然でよくぞ乗り越えられましたね~~~

12月まであまり間がないけど体調管理には気を付けて下さいねi-201

nagi #- | URL | 2011/11/07 21:59 | edit

おつかれ~~~っす!

いやぁ~~~お店屋さんってやっぱ楽しい♪

あれこれ並べてるのはもちろんだけど 自分で作ったものが目の前で売れていくってのは実際に売らなきゃ味わえないものですよね♪

当日来てくれたのむちん、凪薔薇のヘアゴム付けてましたよ~~♪ すごくお気に入りだそう♪

私もドングリ付けたかったけど搬入などで引っかかるからやめて前日の同窓会へ連れて行きましたよ♪

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/08 09:06 | edit

お店屋さん

やった事はないけどそうなんだろうなあ~ってのは
すごく伝わります~~~i-278(笑)

写真を見て感じましたが並べ方もさすがですよねi-234
見やすそうだし動くディスプレイの発想にはホント感心しました!

姐さんやのむちゃんがお住いになられる方角に合掌ッッi-237(笑)
どんぐりネックレス愛用して下さってるようで嬉しいッス!!i-178

nagi #- | URL | 2011/11/08 11:34 | edit

愛用してますよ~~

動くディスプレイってのは 先日行った雑貨マーケットにて実施してる店があったんですよ
ハンドメイドの店ではなかったのですがさりげなく動かしてるのがまたよくて~ すずらんちゃんと実践してみよう!ってやってみたのですが 次回のイベントでも余裕があればぜひやってみたいです♪

で、ですね、、ドングリネックレスむっちゃ愛用してるのですが 1つ報告しなくてはならないことがっっ… 実は一緒に付いていた鍵が重くて外してしまったんですぅぅぅe-330
片頭痛になりやすいので ほんっとごめんなさい。 でもすごく気に入ってるんです!

それでまたまたお願いがあるのですが←ここであれこれ書くなよ?

あのドングリ、オーダーしたいのですが~~~v-238
ご面倒でなければ5個ほど。

無理にとは言わないので またお返事聞かせてください~♪


ほんと勝手にアレンジしてすみません~~~~e-263

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/08 20:24 | edit

わたしも~~~

飛んで行きたい~~~~v-19

Omi #L8AeYI2M | URL | 2011/11/09 06:43 | edit

飛んできて~~~

ってロケットかねww

同じ国内。近いっすよ~~~ww 来て来て~~~v-238

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/09 08:01 | edit

わはは!アレンジOK~(笑)

そうなんですよねえ~~~
あのアンティークキー、趣はあるけど重たいのが難点でi-229
重みで首に負担が掛かると頭痛に繋がるのはわかります!

つか。
今後も重すぎるネックレスには改良の余地がある事がわかりましたi-190
首から提げててストレスになるネックレスじゃあねi-235
姐さん、ありがとねっi-237(笑)

んで。
ドングリ了解しやしたよ~i-278
どんな作品に仕上がるのか楽しみですi-237i-176

nagi #- | URL | 2011/11/09 08:02 | edit

うれしい!!

ドングリオーダー頼みますっ!!


パーツオーダーって事で~ もしかしたら 販売可能とか?? 今回のは2~3個ストラップとしてぶら下げたいな~~~って あくまでも個人観賞用なんですけどね(笑)

ネックレス、言おうか迷っていたんですが個人差もあるし、、でも凪さん自身、身に付けないと感想わからないだろうなって←失礼だぞww  で、身内の気持ちになって(笑)伝えてしまったけど いい意味で捉えてくださいね!

ドングリ、急ぎませんので出来上がったら詳細メールくださいませ~~~!! いやっほ~~~ぃ♪

marron #- | URL | 2011/11/09 08:13 | edit

だあいじょうぶだあ~~(笑)

全部を知ってるとは言わないけど姐さんがどうゆうお方かわかってるし
悪い方には捉えませんって~i-278(笑)
だから言ってくれて良かったんだよ♪
感謝、感謝i-175

どんぐり5個ぐらいプレゼントするよ~i-72
色の濃度が違う茶系で2種類作りますよi-236
任せとけっっ(笑)

nagi #- | URL | 2011/11/09 11:10 | edit

ダメダメ!

プレゼントだなんて滅そうもない!! ダメです!

そうそう、同窓会の時に着ていった服はまさかのドングリカラーのあのツートーンのカーディガンです(笑) それにドングリネックレス♪ どんだけ好きなんだよって?(笑)(笑) まあ言うまでもなく似合ってましたけどね(笑)

とにかくプレゼントでなく オーダーにしてください! 頼みますよ!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/09 11:25 | edit

あの~

これって交換日記
だよね!
ずっと気になって
コメント
しづらかったの
ですが
お邪魔はしません
(-_-)マジ

イベントの
飾り棚や木箱は
どなたの作品
ですか?
これは当日
売りましたか?
それとも
移動イベント用の
器ですか?
夏に
富良野で
開催される
大きな
クリエーターズ
イベントに
応募しようと
計画中です!
イベントが
来年
1月3月6月と
連なるので
棚に悩みます(-_-#)

okkusun #- | URL | 2011/12/25 20:54 | edit

okkusunさんへ

残念ですが交換日記ではありませんww

どれだけの方が来てみえるのかは(こちら以外の方)わからないのですが 一人だけに向けた日記ではなくて“独り言”みたいなものなんですけどねww

ちなみにこちらのイベントに使用したものはすべて個人の什器です。
ディスプレイに使ったものの中には地元の作家さまのものや木の箱は輸入のヴィンテージの物、リンゴ箱を使ってますよ。

あ、ベースは長机をお借りしました!

木工される作家さんは什器兼商品として売れるのでそれはそれで理想ですよね。

棚や什器、備品などは私の中では縁の下のかなり力持ちだと思ってます。商品の見栄えなんかも什器や備品で数倍も上がるんですよね。
それだけに搬入搬出はかなりの労力ですが自己満足と言われようがここだけはこだわりを持ちたい部分です

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/12/25 22:20 | edit

ありがとう!

さっそくのお返事
ありがとう!
がんばってみます。
やってみます。

交換日記(>д<)

たまに
また
乱入しますよ

okkusun #- | URL | 2011/12/25 22:51 | edit

okkusunさんへ

だからぁ 交換日記じゃないってばーww

イベントの成功を祈ってます!!

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/12/26 12:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/73-57536764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

