Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

言葉のチカラ 

 

言わなくても伝わる事がある





言わなきゃ伝わらない事もある






そして… 言わないと    勘違いされることもある











『言葉』って大事なんだね。












私の場合、見た目で判断される事多々あり。

怒ってなくても 『怒ってる?』って言われたりww


でも言われるのはまだいい方。 言えなくてビビってる人もいるはずだから。。←きっとね







だけどさ、人って年を重ねていくとめんどくさい事は極力避けて通りたくなりませんか?


だから自然とわかってくれる人だけでいいと。。 




わたしは思うのです。







人間ちっちゃ!! って言うな―ww










失礼しやした~~~




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ちっちゃくないよう


ちっちゃい私が言っても説得力ないかもしれませんが(^_-)-☆(笑)

確かに言葉は大切だと思います。
言わないと勘違いされる事もあるけど言っても勘違いされる事もありますよね(経験者談・笑)
そうなって来ると、いかに自分という人間を理解してくれているかに関わってくるような気がします。

用い方にしても表現にしても相手次第で姿を変えるところに言葉の厄介さを感じます。
また目の前にしての直接的な伝え方、メールや電話など間接的な伝え方によっても、ね。

そうなると姐さんがおっしゃるように「自然にわかってくれる人だけでいいや」って方に気持ちは傾きますよね。
だけどそれこそが自然な姿なのであって、無理な働きかけをする事が逆に不自然な姿になってしまうような気がします。

だから、いいんだよ。
わかってくれる人だけでいいんだよ。

見た目が怖くたって(笑)本当に大事なことは目に見えないんだ。
だからそのままでいいんだよ。

私はありのままの姐さんで全然、大好きです。




nagi #- | URL | 2011/11/10 11:02 | edit

そのまま

でいいんですよね。

言っても言わなくってもわかる人にはわかるし わからない人には何したってわからないですよね。

後者であれは努力は無駄になるし精神的な疲れが残るだけかっ。。
凪さんの言われるように 無理な働きかけはもうやめます!

今回の教訓 
言いたい事は本人に言う!

ですね。



独り言に耳を傾けてくださってありがとうございます。

ただただ 感謝 です。 

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/10 21:39 | edit

結論、そして。。


言いたい事は直接やり取りした方が絶対いいですよねi-237
シンプルイズザベスト~♪(笑)

おおi-189
そのような結論に一件落着しましたかi-236

もうね。。
若い頃と違ってお互いに無理のきかないお年頃になって来てますから労わらないとね~i-278(笑)

nagi #- | URL | 2011/11/10 23:57 | edit

まだまだーww

若いもんにゃあ負けないぜww すでに負けてる?(笑)


日に日に冷静になれてます。

引き留めたい相手なら誤解は全力でわかってもらいたいけど 相手にもよります。
それ以前に私が引きとめたい相手と思う人なら無責任な事は言わないしやらないですもん♪

いい勉強になったといつか思えますよねv-91

まだまだ努力が必要です。e-440

marron #vlWmi.z6 | URL | 2011/11/11 09:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://taku14mako16.blog134.fc2.com/tb.php/75-a752aa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

