Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜紅葉 

 

先日行った紅葉狩りが消化不良のため リベンジ




何十年ぶりかの 夜紅葉狩り




ライトアップの灯りが暖かく 幻想的















昼間自然光の中で見る真っ赤な紅葉も風情があって好きですが 灯りに照らされてる紅葉もなかなかロマンチックですね~








いつものメンバーと現地で待ち合わせ



マコを連れていきました




恒例にしてる階段じゃんけん




寒さのため 指?じゃんけんに変更






まさかの








初負け~






ま、私は一抜けしたんだけどマコが(笑)





寒かったけどこの景色見れてよかった







四季を感じる日本って やっぱりいいですね

category:

tb: 0   cm: 2

△top

旅の締めくくりはコストコ 

 

清里、東京、スカイツリーと2日間たくさん見て回りました (๑¯﹀゚๑)



そして旅の締めくくりはここです






コストコ入間




私の中で一番行きたかった場所かもw

と言うのも初日コストコ行こうかと話があったのですが持ち帰りの事を考えたら最終日がいい。と、なり2日も待たされた(笑)

タクは最初は行くー!と言っていたのですが甥っ子たちは試験週間なので勉強するため全て自宅待機。 最終日ともなると寂しくなったのかな? 待ってるー。と、、

そんな野郎(笑)たちを残し、かなーりテンション上げながら入店しました



第一印象は 倉庫。 まぁこれは想像通り。

そして馬鹿デカいカートを引きながら 店内あちこち見て回ります


マコもカートの横に捕まりながら楽しそうw

有名な?試食コーナーも率先して並んでもらってきてくれます(笑)



私たちが試食したもの

プルコギ~シュリンプ~フルーツ(ラ・フランス、ブルーベリー)~パン~和牛~

どんだけ食うんだww



そして買ったもの





手前はBIGサイズのパンプキンタルト!
ちなみに値段は798円  やすっ!!

チキンの丸焼き? 698円! まぢっ??

ディナーロール←ほんとはクロワッサンにしたかったけど義理妹夫婦に却下された(笑)

ピーナッツクリーム→これ、すごく好きで3個入りで1つ計算100円も安かったの!!
キャンベルのクラムチャウダー、バーベキューソース




一キロポテチ
ピーナッツクリームチョコ←どんだけピーナッツ好きかバレる(笑)


写真の他にも
豚バラのかたまり、韓国海苔、マーガリン、冷凍ハッシュドポテト、マコのタイツ、洗濯洗剤などなど

一応、冷蔵庫事情を考えつつ? 買ってきました~


ホントはもっと買いたかった。




そしてレジを済ませ




コレ♪ コレ!






トッピングがぐちゃぐちゃですまんの(笑)



ドリンクバー付きで180円!



5人分のランチ代 しめて 900円!!




満喫して帰ってきました♪




ちなみに自宅で待機していた野郎組はお金を渡していたので喜んでコンビニへ行き三人で2500円使ったらしい(๑¯ω¯๑)



そんな最終日でしたが とっても充実した三日間でもありました。




マロンは久しぶりに自分のとーちゃん、かーちゃんに会えたにも関わらず しつこくとーちゃんにホリホリしたり付きまとうので威嚇されっぱなしでした(;´д`)
これもいつものことですけどねw



お世話になった義理妹夫婦にも感謝!!



年末帰省した際には手厚くおもてなしをしたいと心に誓うのでした




旅の話はこれでおしまい

category:

tb: 0   cm: 2

△top

東京スカイツリー 

 

金曜日は清里




土曜日は 東京へ出掛けました




子供たちの希望を優先的に予定を立てました



まずは




東京スカイツリー






見ての通り 曇り空(;´д`)





ここでまず整理券を取るために並びます



11時過ぎに並び 整理券は16時~のものでした




と、言うことで待ち時間を有意義に使うために次の目的地



お台場へ


アクアシティで昼食を済ませ










ガンダム






フジテレビ







スマスマ(笑)









いいともー!(爆)






おのぼりさんを満喫し再びスカイツリーがある場所へ向かいました



実はね、ここからが長かった(;´д`)


16時には引き換え場所に並びました



チケット交換するために並びます




並びます






並びます(;´д`)





チケット販売の場所に到着



5時30分過ぎ(;´д`)




やっとチケットを手にし手荷物チェック後、エスカレーターがある所まで向かいます


そして



また並ぶ~(≡Д≡;)



ここで20~30分待たされた後





やっと




やっとです!






開いた瞬間 (思いっきりピンボケ)





四機あるなかで私たちが乗ったのは鳳凰?でした




乗ったら すぐ! 350メートルの高さに到着~











じゃぁ~ん!!








待って 待って 待った甲斐がありました





午前中に見上げた時は厚い雲に覆われていましたが 登った時間18時~は雲ひとつない夜景に思わず歓声




本当に綺麗でした








ソラカラちゃんX'mas




それにしても 疲れました(;´д`)




旅はまだ続く…

category:

tb: 0   cm: 2

△top

山梨の旅 

 

家族で義理妹家族が住む山梨へ



まずは小淵沢にあるリゾナーレ八ヶ岳へ出掛けてきました










本日の気温5℃




本当に寒かった




こちらではクラフト体験をしました




タクは陶芸絵付け体験











生憎の天候のおかげ? 貸切状態





マコはトンボ玉でネックレスを作ってました♪





二人が体験中、私はショッピングゾーンでお買い物タイム♪



雑貨屋さんが多くてゆっくり見て回りました





ランチをここで取ろうか迷ったのですが清里にオススメのお店があると言うことで移動~



途中 オススメのパン屋さんでお買い物








到着したのは “萌木の村”





ロッジ風のお店が点在してます






サンタとトナカイもいました





ランチはこちらで




ROCK







オススメのカレー




私チョイスは 厚切りベーコンと温泉卵のカレー





横にソーセージ専門店があり ベーコンはジューシーで美味しかったです*







店内もX'mas一色





食事後は また ショッピング♪






ハンドメイドのお店もあって見てるだけでも楽しかった~♪







清泉寮のソフトクリーム




ぶっちゃけ 震えるくらい寒かったけど オススメとのことでマコのを少しもらいました♪


甘くて美味しかった






今日はここで終了~





明日は都会へいくどー!



(笑)

category:

tb: 0   cm: 5

△top

紅葉狩り& 

 

いつものメンバーで紅葉狩りへ







今年は 瀬戸市にある 定光寺







紅葉の数は少なかったけど しっかり色づいてました





階段を登りきったところに休憩所があり そこで一休み




恒例の階段じゃんけん


今年も勝ち♪ ご馳走になりました٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー




少し食べただけではお腹が満たされず 場所移動







多治見市の山の中にある古民家のギャラリー&カフェへ





























ランチ









とても とても身体に優しい そんなランチでした
















百草cafe
http://www.momogusa.com/cafe/cafe.html








次に 向かったのは おすすめのフラワー&雑貨ショップ









4e カトリエム
http://www.quatrieme.net/



















店内にはドライがたくさん

























シャビー感たまりませんっ












アンティーク物も



























楽しくて時間を忘れてしまいそう
















こちらで 紫陽花のドライと木の実やアンティークレースを購入しました












資材を買うと製作意欲が増します












同じ敷地内にあるカフェにて









        今回ものんびり ゆったり 楽しんで来ました。










次は忘年会だね(笑)

category:

tb: 0   cm: 2

△top

