Une châtaigne brune*~

marron's diary* ~ハンドメイドと日々の話~*

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ばっさり 

 

娘っこ





ずっと伸ばしていた髪の毛を

私がお世話になってるヘアサロンで






ばっさり











切った~!










おケツ下まであったので 切ってもロング(笑)











セットしてもらってマコもうっとり~w









ヘアアレンジしやすくなったので いろんなヘアスタイル楽しめそう♪













Grande Soeur










そして先日 悪友親子とスイーツ食べました







桃パフェ

to the spoon




ごちそうさまでした~(*^^*)

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

Birthday present 

 

1ヶ月遅れでやっと渡せたpresent









チェコリネンのマルチカラーとテントクロスで作ったポシェット









ショルダーを外したらバッグインバッグにもなる大きさ









あえて何も付けずに シンプル仕様















ラッピングにはブーツネックレスを付けて









どちらも喜んでもらえてよかった☆






あっという間に8月も終わり



9月から仕事の方もシフトが決まるので やっと時間を作ってオーダーに取りかかれそうです(^-^;



頑張ります♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

マグロ祭り~ 

 

濱の心友より サプライズなお届け物 (≧∇≦)/



マグロの詰め合わせを頂戴いたしました~♪





早速今日の夜ご飯 マグロ丼にしました♪









赤身独特の生臭さがぜんぜんなくて美味しかったぁ~♪









今日は 味噌汁以外 全て頂き物!



本当にありがたいです☆






そして先週末から始めた仕事は 初日はまさかの残業でくたくたになって帰宅(;´д`)



次の日社員さんとお昼を食べながら 初日とは思えない接客で凄く助かりました と言っていただき なんとも照れくさかったです(笑)



職種は主にカーテン、インテリアの販売。



実は私が初めて社会人として某百貨店勤務した時と全く同じ職種


かれこれ○○年前の話ですが(笑)



今は家庭を持ち、子育てをし、新入社員の頃とは状況が全く異なりますが 今の年齢、そして色んな経験を積んだからこその接客が出来るような気がします(*^^*)



一番は 私らしく。


そして当時新入社員への挨拶で話してた


当たり前の事を当たり前にするのではなく 自分にしか出来ないことを見つける



初心にかえって頑張りたいと思います(*^^*)




お腹も満たされたことですので~





おやすみなさい☆

category:

tb: 0   cm: 4

△top

近況報告とお知らせ 

 

お盆の真っ只中




相変わらず 毎日暑いですねぇ(;´д`)





お盆 と言えば 毎年義理妹家族が帰省する マロン家ですが 今年は甥っ子の受験もあり 1週間早めた先週末に帰省してました


ちょうどタクの太鼓本番も見れることもあってよかったんですけどね







そしてマロンママみかんがまさかの妊娠!?



お腹の中でゴニョゴニョしててまだと思いきや 帰宅後の7日に無事二匹誕生しました☆
















一匹は初の女の仔♪


でもね、早産だったらしく…今は無事に育ってくれることだけを願ってます。。








そして もうひとつ 近況報告 があります







実はわたくし…

1年間働いていたギフトショップがゴールデンウィークにお店が閉店してしまい (-_-;) 無職だったのです



義母がこの夏 完全に第一線を退くことになり 働き口を探していましたが 前職の職種のパート募集を見つけ先日、面接を受けて来ました


そして無事に採用され お盆だと言うのに 明日から働くことになりました~(^^)




前職とは言えブランクがかなーりあるので どうなることやら(^-^; ですが頑張って働きたいと思います☆




そこで お世話になってます委託先への納品ももちろん頑張って作っていくつもりではありますが しばらくオーダーは止めさせて頂きたいと思います(>_<)


今現在お受けしてます品に関しましては順次お作りしていきますが仕事との両立になりますので製作時間もかなりいただくことになりますがどうぞご理解のほどよろしくお願いいたしますm(__)m






blogの方は マイペースではありますが今後も更新していきますので 暇がありましたら覗いてくださいね♪





では


明日から頑張るぞーっ!












marron

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

夏祭り 

 

土曜日は夏祭り



太鼓本番☆でした









ドキドキな母でしたが









その不安をよそに







タクは力強く、そして しっかりと叩ききってました(^-^)






空き時間は友達と飲み食いしてましたが ちゃんと盆踊りの和の中にも入ってましたよ(*^^*)





一方、娘はと言うと…






自由に飲み食い







自由に遊び









自由に撮らせてくれました





来年はこの娘も太鼓を叩くかと思うと…





今から不安(-_-;)





それでもこうしてイベントが無事に終わりました(*^^*)




ほっ






では~(*^^*)

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

